« 今から釉薬掛け | トップページ | 金沢卯辰山工芸工房 »

2011年5月10日 (火)

金沢ごはん・partⅡ

また食べ過ぎって言われそうなので

内緒にしておこうと思いましたが・・・

  

ばらしちゃいま~す!

  

金沢ごはん、玉響(たまゆら) の前日、

実は・・・

宿泊したホテル内のレストランにて

『お箸でいただく西洋懐石』

  

Img_0780

食前酒は 何十年ぶりだろ・・・?

キールロワイヤル

  

Img_0782

前菜

生ハムとアスパラガスのサラダ仕立て

春の冷製ロワイヤル

牛タンのプレゼ 赤ワインソース

  

Img_0785

車海老と鶏ささ身のロール 筍添え黒胡麻ソース

  

Img_0792

ホタテ貝のギャレット仕立て タイム風味

  

Img_0795

サーモンのムニエル。スモークの香り 

野菜の浅漬けと共に

  

Img_0798

牛フィレ肉のグリエ 赤ワインソース

  

Img_0799

デザート

  

西洋懐石ってどんなんだろ?

と、思っていましたが、

あっさりフレンチでした。

一見凝っているようで、

シンプル。

  

    

さて、もう、こうなったら開き直って、

私のブログは

食べ過ぎ・呑み過ぎブログ・・・

  

いや、

大学時代、私を育ててくださった

超グルメの先生の教えは、、、

   

美食は良い器を産み出す事に

つながるのだと。

  

都合の良い言い訳にしか聞こえませんね。

スミマセン。。。

   

しかし、最近、胃腸の調子、絶好調!

  

絶好調じゃないのは 一向に進まない制作。。。

   

  

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

        実は今日も食べ過ぎた、そんな私でよろしければ

人気ブログランキングへ     ← クリックお願いいたします!

                

« 今から釉薬掛け | トップページ | 金沢卯辰山工芸工房 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今から釉薬掛け | トップページ | 金沢卯辰山工芸工房 »