« シャンパングラス | トップページ | nicoちゃんのお菓子 »

2011年5月28日 (土)

今日は軽く一杯だけよ

お教室の、打ち合わせの後・・・

今日は、(今日も) 時間がない。

良い子は 早く 帰らなきゃならないんだから

軽く一杯だけよ。

   

   

Img_1102

赤しそ梅酒。

甘味おさえめで、さっぱり。

   

   

Img_1101

酒器。 変な形。(ゴメン)

でも、とっても注ぎやすいんだそう。

長くなっちゃっている注ぎ口の辺りが

もう少し、品よく、何んとかならんものか?

  

大きなお世話ですね。スミマセン。

   

   

   

Img_1104

生湯葉刺し。 

  

  

Img_1107

塩と柚子胡椒でいただく

綺麗な、、、豆腐のくせに しっかりした形。

  

豆腐の角に 頭ぶつけたら痛そう・・・

な位、緊張感のある綺麗な形。

  

  

Img_1109

極上の鮭とば。

  

このお店の陶器の器。

あっちゃこっちゃ 欠けていて

良い器を、(高価な、という意味ではなく。)

ちゃーんと使っているんだな。

っと、

欠けている事で、逆に 好印象。

   

  

Img_1105

おしんこ 大好き。

   

   

Img_1110

〆の讃岐うどん。

お腹がすいて、すいて、すいて、、、

なんだか今日は、どんなに おつまみ系を

いただいても

満足ならず、

お茶漬けも迷ったけれど、

うどんをチョイス。

ズルズル~っと 飲むようにして一気にいただきました。

  

ハア~・・・

やっと落ち着いた。

満足!満足!

  

今日もお先に 帰ります。

  

可哀そうな私は、

今日は お昼も食べられなかったけど、

この軽ーい夕飯(?) で、チャラね。

  

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 今日から関東も 梅雨入り だって。。。 

 クリック ↓↓↓ お願いいたします。。。 

人気ブログランキングへ

  

  

  

  

« シャンパングラス | トップページ | nicoちゃんのお菓子 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンパングラス | トップページ | nicoちゃんのお菓子 »