« 芝柏2011年新年度 | トップページ | D.M用作品 »

2011年5月16日 (月)

昨日は寿司・今日は・・・

今日も 贅沢食べ過ぎブログ。

  

昨日は、久々に会う知人と、

柏高島屋内の “築地玉寿司”  へ。

    

   

Img_0989

美しい!  北海にぎり

ウ~ン。。。もう、好きなモノの全てが

この一皿に乗っかっちゃってる!

  

Img_0988

板前さんおススメの  バラちらし

寿司飯が、にぎりのものと違うんだって。

具を除けて、寿司飯だけほじって食べたいくらい、

ご飯がいい塩梅。

カウンター向こうの 板前さんが

男前で 

これまた いい塩梅。。。

  

  

Img_0990

しめサバ。

ゴメンナサイ。 私はいただきませんでした。

  

Img_0991

とっても美しい氷。

が入った琥珀色の梅酒。

昨日は 少し控えめ、

1杯で、やめておきました。

  

 

    

Img_1006

で、今日は・・・

昨日、食べ過ぎちゃったから 軽く豆腐料理。

って、だったら家で お茶漬け位にしとけヨ!

って 言いたいトコロですか。。。

  

Img_0994

突き出しの おぼろ豆腐は 温かくって

フンワリしていて、体に優しい。

いくらでもお代わりしても良いので、

これだけで本日の夕飯終了でも良いくらい。 

  

Img_0996

その おぼろ豆腐 は、梅胡麻と塩でいただくのが

私好み。

  

Img_0999

Img_1002

今日は、豆腐料理を品数は多いけれど

少量づつのセットにしてみました。

  

Img_1004

豆乳ソフトクリーム って、あっさりしていて

ジェラートっぽくて、

最近、別腹がない私でも これなら

お腹パンパンのあとでも いくらでも食べられる。

  

本当に別腹ないんですか~?

そうなんです。

最近、お酒をいただいてしまうと

甘い物を体が欲しなくなります。

以前はそんな事なかったんだけど、

やっぱ 若くなくなってきたってコトかい?

  

Img_1003

  

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  明日は、粗食 にしますから・・・

 クリック ↓↓↓ お願いいたします。。。    

人気ブログランキングへ

« 芝柏2011年新年度 | トップページ | D.M用作品 »

美食」カテゴリの記事

コメント

了解しました!!
柏のF君と相談の上・・改めて連絡しますね
楽しみに・・

桃青窯サマ
 
柏でトンカツ!ヒャッホ~!
食べ物に関して、私に社交辞令はなしですよ。
  
我が夫と、柏のF君も誘ってってのはいかがですか?
  
こんなトコロで こんな約束、変ですね。
失礼!いたしました。。。
  

ご夫婦で売れっ子だと・・
毎日がリッチで・・羨ましい・・ボソッ!
でも・・読んでるだけでハッピーになれる
あなたのキャラですね・・素晴らしい

料理は・・食べるひとのキャラで
実力以上に美味しくなりますからね・・笑

柏に美味しいトンカツがあります
チャンス作ってご一緒しませんか・・?
酒抜きで・・爆
ご主人さまと一緒は・・OKですよ・・爆2

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝柏2011年新年度 | トップページ | D.M用作品 »