« 跡部裕子さん 作品展 | トップページ | ガラス絵展 »

2011年5月21日 (土)

銀座でイタリアン

“ 銀座での 次はいつかな イタリアン ”

  

と、先週のブログにて申しました。

  (ハイ。季語が無い事は分かっております。

   俳句、ちゃんと勉強しますから!)

  

で、日本橋三越での跡部裕子さんの作品展の後は、

 当然よ! 今日こそ銀座で イタリアン! 

  

数寄屋橋交差点近くの イタリアン

『 Bouno Bouno 』

このお店は、生意気で贅沢な学生の頃、

よく行った 当時、お気に入りのお店の一つです。

  

実は、この度 15年ぶり位に 急に行ってみようと

思い立ったものだから、

無くなってやしないかと、少々不安だったのですが・・・

  

無くなるどころか ランチ開店前から

人が並んでいました。

  

結果から申し上げますと、、、

最近の私の 食べ過ぎブログランキングの

トップでしょう!!!

  

Img_1042

最初は シャンパン。

最高に気持ちの良い さわやかな五月晴れのお昼。

  

Img_1043

パンを オリーブオイルにつけていただきます。

このオリーブオイルは 飲みほしてしまいたいほど

美味で、パンにたっぷり湿らせて食し、

おかわりも しちゃいました。

   

Img_1045

前菜。

全ての説明は省略しますが、

右上は、カボチャをアマレットで香りづけしたもの。

甘くてとろける。初めてのお味でした。

  

Img_1046

私はメインにお魚を選んだのですが、

どうしても赤ワインにしたくて。

軽くもなく、重くもなく、ミディアムボディ。

とっても良いです。

良いワインは 悪酔いしないのね。

  

   

Img_1047_2

途中まで食べちゃってから

気がつき あわてて撮った メイン料理。

イサキの炭火焼き。

  

Img_1050

お隣の席でのソムリエさんのパフォーマンス、

あんまり素敵!で、

「私にも写させて~!」と言ったら、

快くニッコリポーズ。

カメラ目線が ばっちり決まり、

撮られるの 慣れてるでしょう~?!

  

パルメジャーノレッジアーノチーズの特大の

塊の上部を薄ーく、こそぎ取るようにスライスし

サラダにフンワリたっぷり

盛り付けます。

  

ア~・・・15年前に食べたのを思い出した~!

美味しそう~!

「じゃ、今から注文してみる?」

と、一瞬、心が揺らいだけど、

今日の食事は終盤にさしかかっているし、

また次回に取っておきましょう。

  

  

Img_1049

ここでは、これが

どーしても食べたかった!

  

アラカルトで デザートの前にチーズ。

大きなお盆にいろんな種類のチーズを

サンプルで運んできていただき、

好きなだけ取り分けてもらいます。

こういうの、久しぶりだなー。

し・あ・わ・せ

  

Img_1051

バニラアイスに バルサミコをかけて。

このバルサミコも 美味しくて美味しくて

私、お下品にも最後、指で拭って舐めてしまったくらいよ。

お皿を舐めなかっただけ、良し。。。と、するかっ!

と、許してちょうだい。。。

  

Img_1053

お友達はプリンをチョイス。

昔、お母さんが作ってくれた味だね。

卵の味がしっかりしている。

  

『 Bouno Bouno 』

給仕してくださった女性、NN子さんも

とっても感じがよく、

気がきいて、

お料理とワインの説明もおしつけがましくなく

でも、伺った事には

きちんと説明してくださって、

ここまで気持ちが良いと

お料理の格も上がるというモノです。

  

ご馳走さまでした。

今日も私は幸せでした。

不満の無い人生です。。。

   

今度は いつ 行けるんだろ~。

  

15年後なんて イヤじゃ!!!

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いろんなお料理 目の前にしながら、

乗せてる器が 気になるの。

美味しいお店は

和洋問わず 器にも

気を使っています。

  

良い器を 目にすると、

早く帰宅して

次を制作しなくっちゃ!

と、焦りつつ、

止められないのよ 食べ歩き。。。

クリック ↓↓↓ お願いいたします。。。    

  人気ブログランキングへ

  

 

   

  

  

  

« 跡部裕子さん 作品展 | トップページ | ガラス絵展 »

美食」カテゴリの記事

コメント

パスタのレシピ様
  
ありがとうございます。
パスタレシピ専門サイト、存じあげませんでしたが
魅力的!写真も綺麗ですね。
食いしん坊の楽しみが増えました。

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 跡部裕子さん 作品展 | トップページ | ガラス絵展 »