« 加賀友禅 | トップページ | 今から釉薬掛け »

2011年5月 9日 (月)

玉響(たまゆら)

金沢ご飯。

食事だけは失敗したくないから

お金も惜しまないぞ!

・・・と、夫は申しまして、、、

  

美味しい物は沢山いただきましたが

今回の一番!をご紹介。

  

なんだか隠れ家のような、しかし高台の

眺めの良い居酒屋を予約した。と、

めずらしく行動的な夫。

  

Img_0840

ホントに隠れ家のよう。

Img_0842

“ 玉響 (たまゆら) ” と、いいます。

  

Img_0843

個室を予約。店の作りもオモシロイ。

  

Img_0844

床の間。 洒落てる!

ルーシー・リー的な器ですね。

  

Img_0846

おしぼりも素敵。

  

Img_0850

突き出しは、青のりの茶わん蒸し。

  

Img_0851

島らっきょうの塩漬け。

  

Img_0852

ゴールドラッシュ という生で食べられるトウモロコシ。

  

Img_0855

お刺身を塩でいただきます!

  

Img_0862

チーズの盛り合わせ。

  

Img_0869

カラスミのピザ。美味い!

  

Img_0864

お漬物。

  

Img_0872

地鶏の炭火焼き。 柚子胡椒で。

  

Img_0873

山菜の天ぷら。

 

Img_0875

塩辛を混ぜ込み、こんがり焼きあげた

焼きおにぎり。

  

Img_0877

なんと、卵かけご飯!

おかわり~!したいくらい 美味しいよ~!

  

Img_0878_2

デザートのくずきり。

シークワーサー水に入っているくずきり。

  

Img_0879

豆乳のアイスに黒胡椒と黒酢をかけていただきます。

こんなの始めてだよね。ご自宅でもお試しあれ!

  

  

え~っと・・・、実は全部で18品も食べてしまったので、

全てをご紹介できませぬが、

言うまでもなく、大当たりのお店でした。

  

ビールも、梅酒も、日本酒も、ワインも、

たいへん美味しゅうございました。。。

  

えっ?!

全部飲んだのですか?

  

イエイエ。全て、ほんの一口なめる程度です。。。

ホントです。。。

  

雰囲気も器もセンス良く、いうこと無しです。

ワタクシのお墨つき。

  

金沢におこしの際は是非!

  

帰宅後、体重計にはまだ乗っていません。。。

恐ろしい。。。

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜   

 人気ブログランキングへ  enter 応援クリックお願いします

« 加賀友禅 | トップページ | 今から釉薬掛け »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 加賀友禅 | トップページ | 今から釉薬掛け »