« 金沢卯辰山工芸工房 | トップページ | 急いで上絵付け »

2011年5月12日 (木)

上野で和食

京橋にて、

友人が描く、ガラス絵展を見に行きました。

  

板ガラスにアクリル絵の具等で 絵を描くのです。

  

この、ガラス絵の件は、訳あって 来週お話し

することにして・・・

  

   

 “さてランチ  何処に行こうか  銀座かな”

   

私の第一希望は 銀座でイタリアン!

狙っているお店が2軒あります。

  

しかし、しかしながら、、、

私には時間がない。。。

ランチにかけられる時間は 悲しいかな1時間。。。

  

とりあえず、帰宅しやすい上野に行こう。

じゃあ、どうします?

中華? 和食?

  

何を何処で食べようか?

頭グルグルしている時って、なんて幸せ!

  

じゃっ、今日は和食で!

 

Img_0943

不忍池(しのばずのいけ)が 一望出来る お店で。。。

  

う~ん・・・ 私だけが 時間がなくてゴメンナサイ。

皆さんは ゆっくりなさってくださいね。

1時間でも ありがたや。。。

  

  

Img_0945

急いで!急いで! と、仲居さんをせかして、、、

まずは鰻の白焼き。

私、あの、鰻の甘辛いタレが 少々苦手で、

ワサビとお醤油でいただく 白焼きが好きです。

でも これって味をごまかす事が出来ないから

よほど、自信がある鰻でなければ いけません。

そして、まったく贅沢な私の舌の好みは

この鰻、油がのり過ぎていても 重すぎていけません。

ほど良く 油が落ちていて、さらにふっくらしていて

ほしいのです。

  

生意気な、うるさい女と お感じでしょうが

40数年、我が儘の生意気女やってると、

説得力も出てくるもので、

生意気な言動の中に、愛情も加味されたりして、、、

それなりの凄みとなってきたりもし、

イヤ、凄みを増してくるには

まだまだ・・・ですっ!

   

鰻から、話がそれました。。。

今日の鰻は、、、ハイ。文句なし、たいへん美味しゅう

ございました。

   

  

Img_0948

で、お昼だから 軽めに 幕の内弁当。

えっっ?!

どこが軽いんですか?!

  

 “ 軽いよね!  なんて言い訳  してみても

  ごまかせないのよ  体重計 ”

  

  

鰻をしっかりいただいてしまったので、

さすがに 天婦羅は 少し余らせてしまいました。

ごめんなさい。

  

Img_0949

と、

“さっぱりと  胃もたれ避けて  お酢の物”

  

“赤ワイン  昼から許して  ハーフだもん”

  

ゴメン。

無茶苦茶な歌は もう やめます。

調子に乗り過ぎました。

  

まずい!電車に乗り遅れる!

走ります!

お先に失礼!!!

  

と、いう訳で、

  

“銀座での  次はいつかな  イタリアン”

  

度々のお目汚し、失礼!!!

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

           なんだか 今日は 五七五

人気ブログランキングへ     ← クリックお願いいたします!

  

« 金沢卯辰山工芸工房 | トップページ | 急いで上絵付け »

美食」カテゴリの記事

コメント

でるでる様
  
“ 嫉妬され こんな私で よいのなら
  差しつ差されつ 鰻かな ” delicious

あせらすことが禁忌の焼き物・・・江戸前の粋


いゃ 好物にありつけたことへの 嫉妬から・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢卯辰山工芸工房 | トップページ | 急いで上絵付け »