« hus-10の講習会 | トップページ | 新作 »

2011年6月19日 (日)

筑前煮

ご近所から この季節、いただきます。

   

Img_1373

真竹っていうんですか?

採りたてで、瑞々しく潤っています。

  

これは、あく抜きなしでいただけるのですが、

やはり少々 えぐみ が残るように感じるので

1度、湯でこぼします。

   

  

Img_1377

筑前煮、してみました。

サッと味付けし、1晩冷まして 再度煮含めたので

味が良く沁みていて 柔らかくって美味しく出来たよ!

  

私だって、フラフラ食べ歩いているだけじゃなく、

やるときゃ やるんですっ! 

   

で、器が 良いでしょう?!

望月 集さん作です。

  

やはり、我が家の器は レベル高い!

  

「それが、自慢?」

  

「自慢!!!」

  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

Img029_convert_20110607223900

  

Img031_convert_20110607223938_2

6月21日(火)~6月27日(月)

そごう千葉店にて。

今井一美(陶)

西山 雪(ガラス)

杉沼里美(陶)

   

 ↑、これの 出品作品、昨日、発送しました。

とりあえず、ホッ。

今日は、朝寝坊 できた 。。。 confident 。。。

            

いつも クリック ↓↓↓ ありごとうございます。。。heart04 

人気ブログランキングへ

  

« hus-10の講習会 | トップページ | 新作 »

美食」カテゴリの記事

コメント

こんちは!元気そうだね。みんなも元気かな?

今になって ふと見つけたこの日の記事。
器、使ってもらえてて嬉しいです(^^)。
・・・レベル高いのは、筑前煮だね。美味しそう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« hus-10の講習会 | トップページ | 新作 »