« 初日の様子・・・ | トップページ | アスパラ届きました »

2011年6月23日 (木)

気持ちは、マリリン

展覧会会期中は、

そりゃあ~ 来てくださった方々とご飯、ご一緒

させていただく事が多くなるでしょう・・・

  

Img_1449

千葉そごう のレストラン街って、すごい!よ!

名店揃い。

   

昨日の 夜のお食事は、、、

夕飯じゃないよ。 夜のお食事よっ!

  

京懐石・しゃぶしゃぶ “美濃吉”

  

Img_1454

まず、先付けに いただいたのは、

 あわび の塩辛

 からすみ

 生このこ

3点盛り。

  

Img_1455

季節物ですね。 はも の湯引き 。

酢味噌でどうぞ、と いただいたのですが、

だとすると、ワサビは合わないかな・・・

  

 

Img_1457

賀茂茄子田楽。

右、白味噌、 左奥、赤味噌。

白味噌が、私好み。

  

Img_1453

鮎の塩焼き 注文したら、

まず、調理する前の ぴちゃぴちゃ泳いでいる

鮎を席まで持ってきて見せられた!

   

イヤ、、、見せていただきました。

  

とりあえずの パフォーマンス!

  

Img_1465

仲居さん、何を持って来られたか・・・?

次のパフォーマンスは?

  

Img_1466

じゃ~ん!!!

  

Img_1467

Img_1468

ヒーッ!

先程まで 泳いでいた 鮎。。。

  

Img_1469

贅沢の極み!

鮎は、塩焼きにかぎるね!

頭まで、パクリ!!

季節の香りが鼻からホワンと抜ける。。。

あんまり美しい表現じゃないか。。。

   

  

Img_1456

“パイパー・ユドシック・ブリュット”

マリリン モンロー も愛飲した

カンヌ国際映画祭公式シャンパーニュ。

  

ウフフ。。。今日の タイトルの命名は、ココにあり。

  

マリリン とか マドンナ とか ちょっと違うけど

聖子 とかって聞くと、ドキリ、、、と してしまう。

美しい女性の裏にある 秘めた苦労や葛藤。

女女しているように見せかけて、

女という武器を上手く使って戦って

男以上に男勝り。

女性の色気を前面に強調しているようだけど、

実はあれは色気ではないと思う。

成功に至るまでの道のりは 美しいだけじゃ

なかったかもしれない。。。

  

シャンパンから 話がそれました。。。

  

お食事に戻ります。

  

Img_1472

最後の〆は・・・

   

Img_1473

なんと しゃぶしゃぶ。。。

Img_1474

  

   

   

Img_1470

まだ、明るく早い時間から お食事始めましたから、、、

Img_1476

太陽が落ちて、暗くなりかけ、美しくも怪しげな空色に

変化し始めた頃に

本日の 夜のお食事終了。

  

明日がありますから、遅くまで 不良しては

いられません。

  

さんざんご馳走になり・・・

  

とっとと帰ります。

食い逃げします。。。

  

  

Img029_convert_20110607223900

  

Img031_convert_20110607223938_2

6月21日(火)~6月27日(月)

そごう千葉店にて。

今井一美(陶)

西山 雪(ガラス)

杉沼里美(陶) 

   

私は とっても か弱い女子だから

マリリンのような

強い根性は 持ち合わせていないんで~す。。。

振りかざすような 武器も 持ってないしさー・・・

            

いつも クリック ↓↓↓ ありごとうございます。。。heart04 

人気ブログランキングへ

  

 

  

 

  

  

  

  

  

« 初日の様子・・・ | トップページ | アスパラ届きました »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初日の様子・・・ | トップページ | アスパラ届きました »