« 千葉そごう、終了しました | トップページ | あじさい寺 »

2011年6月29日 (水)

牡蠣づくし

いくら 牡蠣が好きだって、

1年間の中で そんなに いただく機会はないでしょう。

ましてや この暑い季節に。。。

Img_1503

↑ オイスター バー (千葉そごう内にて)

ところが、今、実は 牡蠣の美味しい季節だそう。

で、先週4日間内に 2回も、ここで牡蠣をタップリ

いただいてしまいました。

  

  

Img_1495

まずは、ランチでの生牡蠣。

 右・北海道根室産、クセもなくあっさりさっぱり系

 左・兵庫県室津産、とろーっとクリーミー

  

同じ牡蠣でも こんなに味が違うのねー、、、

ウンウン美味い美味い・・・

お仕事中のランチだからキンキンに冷えた白ワインを

グッと我慢・我慢・我慢・・・

お隣の席の白ワインを横目にうらやましくて

目に うっすらと涙。。。

  

Img_1497

焼き牡蠣とカキフライ3種盛り。

  

Img_1499

牡蠣のクリームスパゲッティ。

Img_1500

お皿も素敵。

この形、パクリます。

   

以上が、ランチの牡蠣づくし定食だもん。

我ながら スゴイな~っと思ったわわわ。。。

(もちろん、デザートも食べたのよ。フッ)

  

   

  

Img_1508_2

  で、お仕事終わって、夜の

  オイスター バーでは、

  トーゼン⇒⇒  

  まずは、ビールでしょう⇒⇒⇒

   

   

  

  

  

    

Img_1507

生牡蠣の上に 

手前オクラ、奥梅しそ が、のっかってます。

Img_1511

焼き牡蠣。

手前 明太子・中央 味噌・右奥 しらす

  

焼き牡蠣は生とは全く違い

香ばしさも加わりこれもまた美味。

  

Img_1513

パエリア!

これは、絶品!!!お焦げも良い感じで、

今週の私の美食ランキングトップでしょう。

  

Img_1514

ランチでは、涙をのんで我慢した白ワイン。

ハイ。夜はしっかりいただきました。

 

3人でのお食事という事がバレましたね。

残念ながら、いい男と2人でのディナーじゃ

なかったんですね~・・・      

Img_1515_5

      

 チリ産の辛口に

 してみました⇒

 3人で、1本では

 全然物足りなかったけれど、

 3人とも、時間がありません。

 1時間で解散にしましょっ・・・

 と、飲み始めたので 

 皆大人だから

 ここも我慢です。。。

   

  

Img_1516

牡蠣と、タラの芽のフリッター。

ようするに天ぷら。

3種類の塩でいただきます。

奥から 梅塩

中央 抹茶塩

手前 カレー塩

  

  

と、いう訳で、時間のない大人3人は

これにて解散。

  

牡蠣づくしの4日間、

もう、3年位食べなくても良いかな、、、

と、思ったけど

イヤイヤ 

家の近所にオイスター バーがあったら

一人でフラ~っとでも 立ち寄るでしょうね。

常連になるでしょうね。

  

生牡蠣にレモンをきゅっと、

キンキンに冷えた白ワイン!!!

  

  

いつも クリック ↓↓↓ ありごとうございます。。。heart04 

人気ブログランキングへ

  

  

« 千葉そごう、終了しました | トップページ | あじさい寺 »

美食」カテゴリの記事

コメント

SWW様
食べ過ぎ・呑み過ぎブログにて
お目汚し失礼しております・・・
えっ?陶芸関連ですか?
あっ!陶芸ブログでしたね・・・
本末転倒・・・
 
手打ちうどん、魅力的!

グルメの陶芸先生、美味しい物ばかり食べてもスマ-トですネ。羨ましい!貧乏人は画像をみるだけでOkです。色々な料理楽しみにしています。勿論陶芸関連も・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千葉そごう、終了しました | トップページ | あじさい寺 »