« 京料理 | トップページ | どろんこ遊び »

2011年7月12日 (火)

可愛いお腹

結局、、、

この、超忙しい時に

のうのうと 京都に行っちゃったもんだから、

やらねばならぬ事が 押せ押せで、

フッ と気がつくと ブログ更新の事が

頭から すっぽりぬけていた。

毎日見てくださっている方には

ごめんなさい。

  

   

で、、、

Img_1704_2

すっかりお気に入りのお店になってしまいました。

日曜のお昼も “鳥善”

  

たしか先月も来た。

そして来月の予約も入れてしまった。

  

鰻が美味しいのです。

暑いからね、

精を付けなきゃ。

  

いや、精を付けねばならぬのは、

私じゃなくって・・・

   

   

Img_1696

出産予定日まで あと10日!!!

  

可愛い可愛い 私の生徒・・・

たったの15年前は、

初々しい高校生だったのに、

↑↑M~ちゃんも U。ちゃんも いつの間にやら

大学も卒業し、就職し、結婚し、

M~ちゃんのお子は小学生!

U。ちゃんは、この度 初出産!

  

芝浦工業大学柏高校で

高校3年生の総合の授業で陶芸の授業が

存在していた頃 私の授業を

受けていてくれた生徒です。

  

私からみりゃ~

まだまだ 制服が似合うこの2人が

もう、母なのね・・・

シミジミ・・・

  

先生は、全然変わらず、年とってないのに

どうして 子供達ばっかり大きくなるのかしらね?

不思議ね。

  

でも、15年前の写真をみると、

ヒョエ~・・・

恐ろしい位若かった私がいた・・・

私だって、

初めからこんなにズーズーしくなかったんですねー。

私だって、

初々しい時があったんですねーだ!

  

Img_1698

  

Img_1700

木だらけの店内。 

  

Img_1702

どっちが天井だか?

写真に撮ると、上下がわからぬ木だらけの店内。

  

Img_1712

暗くてよく分からん。外はカンカン。

   

木立の中にある、隠れ家的な

不思議なお店です。

特別宣伝しているワケでもないのに、

いつも満席。予約いれなきゃ入れません。

  

  

さて、来月の鳥善は、

私よりも さらに昔(?)に

出産を終えた方々と共に、暑気払いに。

  

  

   

   

Img_1714

で、

その もうじき母になる U。ちゃん手作りの

“りんごとヨーグルトのケーキ”

  

ご指示通り、冷蔵庫で一晩ねかせてから

いただいてみました。

涼しげにガラスの器で。

  

うん!甘味も控えめ。さっぱり、しっとり、

りんごのホノカな酸味も利いている。

美味しかったぞ!

あ~

きっと、良い母になるのでしょうね。

先生が、ど~んと太鼓判を押してあげましょう!

  

  

もぞもぞ動くお腹は なによりも愛おしい存在でしょう。

U。ちゃんが、ど~んと大きく見えるのは、

やはり、これから母になる強さかな。

  

頑張れ~!

赤ちゃん、会いにいくよ~っ!

  

人気ブログランキングへ←←いつも クリック ありがとう ございますheart04 

   

で、昨日は 現役 中学高校生に 陶芸指導してきましたが、

やっぱ、

M~ちゃん・U。ちゃん よりも、確実に 若かった!

ゴメ~ンbleah

  

  

 

  

  

« 京料理 | トップページ | どろんこ遊び »

美食」カテゴリの記事

コメント

う。ちゃん
 
ご丁寧に お手紙までありがとう。
大人になりましたね。
いや、もともと礼儀正しい女の子。
育ちの良い子という印象でしたよ。
ご両親に感謝ですね。
きっと、子育ても自然体で、
楽しんじゃえるのでしょうね。
私のような、フラフラと不良の
鬼母(おにはは)にはなりませぬよう。。。coldsweats01

美味しかったです~。
ごちそうさまでした。

ウナギで勢いがついた気がします。


15年前の写真・・。
見てはいけないものを見ましたね。

私からみると、先生は全然変わってないのですが、
写真をみたらやっぱり違いがわかるのですね。

ちなみに15年前の私の写真は
全然!!違います!
ちなみに「ま。」も(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京料理 | トップページ | どろんこ遊び »