« 都内を駆けずり回り・・・ | トップページ | 金閣寺・GUCCI展 »

2011年7月 8日 (金)

Ristrante SABATINI

  

・・・昨日の続き・・・

   

東京・青山の ギャラリー、

“うつわ 楓”さんでの 額賀章夫さんの

個展会場に 入れず、

先に ランチを頂くべく

私は、

ヒョイッ と、イタリアに行って来ました。。。

 

イタリア料理の間違い?

  

いーえ。イタリアは、ローマです。

  

Img_1596

Img_1595_2

リストランテ サバティーニ。

Img_1597_2

Img_1619

エントランス。  

  

ここは、ホントウに イタリア・ローマ???

たしか、お店の外は 東京・青山。

 

しかし・・・

  

Img_1599

店内は 外の東京の喧騒が 嘘のよう。

まさに ローマに連れて来られちゃったみたいよ!

  

  

Img_1600

冷たい前菜。 白イカとオクラのタルタル

Img_1601

旬のイチジクをのせたパルマ産クラテッロ

  

豚のランプを長期間熟成させた幻の生ハム

クラテッロ。

  

  

スミマセン。

いろいろ、これ見よがしにお料理をアップいたしますが、

友人とシェアした品々なので、

全て 私一人でいただいたワケではありません。

  

と、あらかじめ 言い訳を。

  

Img_1605

温かい前菜。

南イタリアの前菜盛り合わせ。

左上の薄い緑色の物体は、ピザ生地に青のりを

練り込んで焼き上げたモノ。

和の香りがします。

  

Img_1606

ガスパチョ。夏らしく冷たいスープ。

  

Img_1603_2

オリーヴオイル。パンにつけていただきます。

ん? ん?!!!

 

ウッ美味い! こんなに香りの良いオリーヴオイル、

初めてよ! 飲みほしたい! おかわりできますか?

  

と、ホッペがゆるんで落ちそうになっている私のために、

友人たら、、、

Img_1604

「瓶ごと持って来て!」

だと。

相変わらずゴーインな方です。

   

最近、慣れたけど・・・

こおいう事態に

慣れてしまう私も恐いけど・・・

  

Img_1602

今日のメインはお肉だけれど、

暑い・暑い・暑い日だったので、冷えた白ワインにしたくて、

  

ガヴィ ディ ガヴィ。

久々!

  

Img_1608

毛蟹・ムール貝・浅蜊などの魚介類に

フェデリーニと合わせた 冷製パスタ。

  

雰囲気は お素麺。

こんな表現じゃ、

雰囲気も だいなしか・・・

  

Img_1609

生ハムのラグーと甘いパプリカのスパゲッティ。

  

Img_1610

メイン、

牛ランプ レモンとトリュフ塩と共に。

  

お肉の香りがほんのり香ばしく、絶品!

  

が、しかし・・・

おっ、お腹が、破裂寸前なんです。。。

  

Img_1613

なのに、デザートは入ってしまうんですね~。。。

別腹なのか?食い意地なのか?

  

ベリー系果実の赤ワインづけ と キャラメルアイス!

  

Img_1614

ティラミス。

  

以上、

青山から、ヒョイとイタリアはローマに飛んでのランチ!でした。。。

  

贅沢の極みに、

皆様、驚かれたことでしょうね。

  

私も驚きました・・・。

  

  

   

Img_1618

おまけ。

店内に、♪ハッピーバースディ♪ が静かに流れ・・・

お向かいの席の女性に、運ばれてきた

バースディケーキ!!!

  

サプライズなのかしら?

  

いーな!いーな!

素敵!素敵!

ワタシも!ワタシも!!!

  

と、我が家の いい男に おねだりしよ。。。

 “なに?アホらしい・・・”

  

と、取り合ってもらえないでしょうね。

チェッ!

  

ちなみに 私の B.D. 9月です。

ヨロシクッ!

  

  

人気ブログランキングへいつも クリック ありがとう ございますheart04

  

一昨日は イタリア、

今日は これから 京都どす。

  

 

  

  

« 都内を駆けずり回り・・・ | トップページ | 金閣寺・GUCCI展 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都内を駆けずり回り・・・ | トップページ | 金閣寺・GUCCI展 »