« 豊作 | トップページ | きりん の陶板 »

2011年8月16日 (火)

麺尽くし

  

麺好きです。

面食いではありません。

  

人間の持って生まれた顔立ちというのは、

全く当てにならず、

その後の人生の送りかたによって 顔は形成されるもので、

せっかく 良い面立ちを持って生まれたのに

残念な人は たくさんいて、

逆に たぶん 原型は、ブー○○○ なんだろうに

なんて格好いい 良い男・良い女なんだろう・・・

と、惚れ惚れしてしまう方も多くいます。

  

もちろん、生まれ持って、両方を兼ね備えている方も

いるでしょうが。

  

私個人は、当然、後者のブー・・・ の方だと

しかと自覚しているので、

毎日緊張感を持って、それなりに頑張っているのですが、

こう暑いと、すぐに油断してしまい、

もともとの ブー・・・が、油断すると すぐに

とりかえしのつかない ブー・・・ になってしまい、

いけません。

  

  

いや、、、

今日は、面の話ではなく、麺の話をしたかったのに、

暑さのせいで、頭も飛んでしまっているようです。。。

   

最初に戻り、

麺好きです。

  

そう、、、そんな地獄の夏休み。

我が家のお昼は ほとんど麺です。

幼い頃から日曜のお昼は 必ず麺だったので、

その習慣を今だ引き継ぎ 家ごはんのお昼は

麺です。

  

それを知ってか知らずか、

あちらこちらから・・・

  

Img_1288

高知・香川 に出張に行ったという方から、

讃岐うどん・・・と、

Img_1293

小豆島の素麺・・・

を 贈っていただきました。

  

  

さらに、

  

  

Img_2040

北海道からは、西山ラーメン・・・

  

Img_2043

山形からは、蕎麦。。。

  

  

こう言っちゃー なんですけど、

どれもこれも 我が家に贈っていただくモノは

絶品で、

そんじょそこらの お店より、よっぽど美味しいんです。

  

 

で、、、まるで計画されたように

1週間づつ ずらして皆さん贈ってくださるので

麺が切れずに 助かります。

おかげ様で、

お昼は、ネギを切るだけです。

ネギ屋のまわしもんか、っていうくらい

ネギ好きの我が家は

アサツキなら 1日ひと束使用する勢いです。

  

ある日、最初にネギを切り、食卓に出し

麺が茹で上がり ふっと食卓を見ると、

我が家の 下のじゃじゃ馬ギャングが 手づかみで

ネギだけを むさぼるように食っていました・・・

  

そんな、品のかけらもない我が家です。

  

  

  

Img_2254

しかし、いくら ズボラな私でも

冷やし中華は ネギだけってワケにもいかず、

昨日のお昼は頑張って、フーフー言いながら

薄焼き卵 なんかも作ってみました。

ま、写真に撮る事もない 冷やし中華ですが、

北海道は、西山ラーメンだし、

器も良いから お許しを。

  

  

これで、

イタリアから、、、とは言わないけれど、

どこぞのどなたかから、

スパゲッティのセットが贈られてくれば

完璧なのになーーー って思ってます。

 

どなたか どうぞ ヨロシク。

  

   

   

人気ブログランキングへ←← いつも、クリック ありがとうございます sun

  

  

暑さで 面がゆるんで来たが、

エステにかける 時間もお金も なし。

パンパンッ!!!

と、打ち水のように 化粧水を 打ちつけて

今日も 乗り切るのです。

  

あっ、、、面が ゆるんで来たのは、

暑さのせいじゃなく、年のせいか・・・

  

  

« 豊作 | トップページ | きりん の陶板 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豊作 | トップページ | きりん の陶板 »