« 個展5日目 | トップページ | 個展、終了しました »

2011年9月12日 (月)

鉄板焼き

  

美味しかったです。。。

  

最後の感想から入りました本日の記事。

また 美味しいモノを食べてしまったんですね。

スミマセン。

  

どうも、陶芸に関する記事が少なく

食いしん坊ブログに大きく傾いている事に対して

賛否両論あるようですが

賛同していただいている方の意見だけに耳を傾ける

事にいたしましょう。

  

んでないと 人生やってられません。

  

110912_131806

ランチセットに食前酒が付いていました。

白ワイン、プラス カシスのリキュールだそうです。

甘味が抑えてあり、スッキリ・サッパリ。

おかわり!

と、言いたいところですが ランチですし・・・

食前酒ですし・・・

品よく、お行儀よくしましょうね。

  

  

110912_143206

杉沼さん、今日のランチは どちらへ?

   

ハイ。

今日は、個展会場に行く予定にはしていなかったの

ですが、野暮用があり 松戸で友人と待ち合わせて

伊勢丹のまん前の 気になっていたお店、

鉄板焼き屋さんです。

  

110912_131951

生ビール、そそぐのお上手。

泡がこんもり。色も美しい。

  

この後、やはり 個展会場にチラリと顔を出したい

トコロですから

ちょっと、顔の赤みが取れて落ち着いてから

伺う事にいたしましょう。

  

110912_131659

まず、冷製スープ。

  

110912_132729

前菜。

奥、 鯛のお刺身サラダ。

手前右、 和牛とオニオンスライス。

小さい器には 小松菜とズワイガニ。

  

どれもサッパリなんだけど ドレッシングに

コクがあり、美味しい。

品の良い お味です。

  

  

110912_132801

カウンター席が正解でしょう。

目の前での調理はパフォーマンスでもあるのでしょうが

みごとな包丁さばきに 惚れ惚れ。

  

うっ美味そう!

肉!肉!肉!はよ私に食べさせておくれ!

  

110912_133756

おろしポン酢でいただきます。

  

今日はカメラを持っていなかったので、

携帯写真のため 画像良くないですね。

肉の横は カリカリニンニクです。

お肉に乗っけていただきます。

うっうま。

  

110912_134205

お兄さん炒めている あの美味しそうなモヤシは

どこの誰のトコロに行くんだろう?

と、ジッとモヤシの行き場を見ていたら

私んトコに来ました!

  

この、肉を出された後に 目の前で炒めたものを

時間差で盛り付けてくれるってのも演出の一つなんでしょう

が、マスマス食欲をそそられる。

お上手!

  

  

110912_140413

ティラミスとお芋のアイス。

 

デザートまで 完璧でした。

  

実は今日は時間もなかったので 

しっかりランチを食べる予定ではなかったのですが

想定外にも このような豪華ランチとなってしまいました。

友人も お時間ないトコロ、お付き合いいただき

ありがとうございます。

いつも、私に振り回されている方のヒトリです。

  

イヤなら 私の呼び出しに乗らなければいいんだから

仕方ないですね。

きっと、好きで振り回されているんでしょうね。

  

次に会った時、私、殴られますね。

ブログ、読んでない事を祈ります。

ゴメンナサイ。

  

  

  

人気ブログランキングへ ←←← いつも クリック ありがとうございます wineheart04

   

 明日、個展 最終日です。

   ホッ。。。

 搬出のため、車で出向くため

 明日は ビールは 呑めませ~ん。(グスン。。。)     

     

  

 最終日、13日(火)

 11時~17時 杉沼 会場にオリマス。

Img036_convert_20110820174540

      杉沼里美 陶芸展

 9月7日(水)~9月13日(火) 《最終日16時終了》

   伊勢丹松戸店 本館9階 ギャラリー

  

« 個展5日目 | トップページ | 個展、終了しました »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 個展5日目 | トップページ | 個展、終了しました »