« 個展、終了しました | トップページ | 掻き落とし »

2011年9月15日 (木)

花も団子も・・・

  

個展の際は いろいろ差し入れいただきました。

お心使いありがとうございます。

  

  

Img_2541

さて、

そんな差し入れの中の一押し!

我が家が みたらし団子&わらび餅好きと

知ってか知らずか、、、

  

こっこれは!

Img_2544

Img_2542

団子の中に みたらし餡が・・・

Img_2549

見よ! このトロトロ!

はあ~・・・

最近、すっかり甘いモノよりビールという

オヤジ化してきた私ですが、

このもっちもちのトッロトロには参りました。

  

この私を トロトロのメロメロに陥らせて

この団子、ただモノではないな・・・

  

  

Img_2545

わらび餅 にもとろけました。

串で刺して持ち上げると トロ~ンとのびるのです。

口の中に入れると、ふんわりとした食感の後、

とろけるのです。

餅とは思えません。

  

  

   

Img_2546

大阪・難波の なんちゃら庵 です。

ゴメン。読めません。

  

  

大学の後輩のはずなのに、大先輩の風格と作品を

産み出される F井君 と K井さん ありがとうございます。

超多忙なお二人にご足労いただき 恐縮至極に存じます。

また、ご飯、ご一緒させていただきたく候。

  

  

Img_2539

ウフフ。

お花もいただきました。

素敵な女性からです。

  

そういえば、個展で、男性からお花をいただいた事は

ありませんね。

ったく、日本の男性はシャイでいけません。

さりげなくお花なんぞをプレゼント出来れば

それだけで 日本は平和になるだろうに・・・

  

やはし、私も女ですね。

お花をいただくと ささくれだっていた心が和らぎます。

  

花より団子 

いーやっ

花も団子も 大好きです。

  

嫌いなのは、

デリカシーがなく、さらに自分がずれているのに

それに気が付かない鈍感な男と

器の小さな人間。

  

また話がずれました。

  

年とってくると、いろんな想いが交差して、

話題がずれて 話が長くなる。

イヤダイヤダ。。。

  

   

差し入れ下さった美味いものの数々は

全て 私と 我が家族の腹に

キレイさっぱり納まりまして、

お陰様で 今週は 太っ腹。 

  

  

人気ブログランキングへ ←←← いつも クリック ありがとうございます wineheart04

  

  

  

最近、洋菓子よりも和菓子に魅かれるのは

やはし、オバサンになってきたって事か・・・

  

が、お菓子より ビールを欲するのは

オヤジ化現象だな・・・

« 個展、終了しました | トップページ | 掻き落とし »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 個展、終了しました | トップページ | 掻き落とし »