« ガス展終了 | トップページ | 菊 »

2011年11月16日 (水)

久々のフレンチ

  

Img_3309

  

イタリアンの方が

日本人の好みに合うのか、気軽さも手伝ってか

口にする機会は多いけれど

たまにはフレンチも食べたいの。

  

私に真の友人は5本の指で足りる程しかいないけれど、

この友人の中の誰かひとりでも失ってしまったら

私の精神状態は正常に保たれないでしょう・・・

という位の絶対的存在なので5本の指内で十分なんです。

  

そんな友人のひとりとのフレンチ。

  

千葉県は柏駅にほど近いお店。

存在は知っておりましたが初めて伺いました。

  

賛否両論、いろんな噂を耳にしていましたので

自分の目と舌で確かめるべく・・・

話題にされるという事は 注目度が高いという

事でしょうし。

  

  

結果から申し上げますと、私は 再度 行きたい

お店になりましたよ。。。

  

Img_3312

彼女が選んだ前菜は スモークサーモンのマリネ。

  

なんだか会うたび横に成長している彼女。

「お腹、でかすぎて 写っちゃうよ!」

  

キャンドルを愛するあまり いろんな事を抱え込み過ぎて

横に成長してしまうのですね。

でも 痩せてギスギスになってしまうより好きよ。

アタシ達の年齢で美しくなるためにダイエットなんてありえない。

健康第一に考えましょうね。

そのためには 体重100kgまでになってしまうのは避けてね。

  

Img_3311

私ほど呑み助ではない彼女は車でしたし

サン・ペルグリーノ。

私は フレンチだろうが、イタリアンだろうが、ラーメンだろうが、

寿司だろうが、 とにかくビール。

  

Img_3313

スモークされた鴨。

中にはサラダと半熟卵。

まぜまぜしていただきました。

  

Img_3315

牛肉とポテトのリエットをパンにつけていただきます。

  

リエット、久々。おかわりすれば良かった!

  

  

Img_3316

栗のポタージュ。

優しい自然の甘さ。

舌触りもほど良く。

  

Img_3319

以前は、ワインは絶対赤!だったのに

最近 白を好みます。

昼間のせいか?年齢のせいか?

  

Img_3318

メインはヒラメのソテー・あさりバターソース掛け。

  

Img_3321

綺麗なお皿に可愛らしいデザート。

女性が喜びそうなしつらえですね。

  

手前右の ラ・フランスのジェラート、さっぱりスッキリ、

ラ・フランスの香り高く美味でした。

  

しかし、

最近、とみにオヤジ化してきた私は

ビールで満足してしまうため、

デザートがキツイ・・・。

  

せっかくの可愛らしいデザートに

一瞬たじろいでしまうのは

可愛らしい女性からは遠ざかってしまったという事でしょう。

  

  

私もかーなーりー・・・ チェック厳しいけれど

私以上にいろんな事に厳しい キャンドルを愛する友人との

食事は楽しかった!

男性に頼らず、他人に媚びず、しっかりと自分の力だけで

仕事をこなし歩んでいる彼女を尊敬しています。

女が惚れる女です。

  

「ワケ分かんない・・・」

と、一笑されそうだから、面と向かっては言えないけどさ。

    

    

  

人気ブログランキングへ ←←← いつも クリック ありがとう ございます wine

 

  

私が パリで2ヶ月間フラフラしていた時、

アイルランドで暮らしていた彼女に会いたくて

電話した次の日に飛んで行ってしまった事も

ありました。

また、追い駆けて行きます。

  

  

  

« ガス展終了 | トップページ | 菊 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガス展終了 | トップページ | 菊 »