« ギリギリです。 | トップページ | 象の壺 »

2012年1月 6日 (金)

彩仙龍

  

美味しかったです。

いやぁ~ 食べまくりましたね。

  

我が家の近所に こんな美味しい香港料理屋さんが

あったなんて・・・ スミマセン、

私とした事が、気が付きませんでした。

中華料理ではなく、

あくまでも、香港料理ですね。

  

  

Img_3735

我が家のひとつ隣の駅、湖北駅の目の前。

彩sai 仙shin 龍long

  

ローカルな話しでスミマセンが、

千葉県は、柏・我孫子近隣にお住まいの方々、

成田線は、湖北の駅前です。

好きずきは ありましょうが、

私はそんじょそこらの高級中華料理より美味しいと

断言いたしましょう。

  

近隣の 皆々様、是非1度、足をお運びください。

  

食に関して気難しい私が太鼓判押しましょう。

  

(でも、ゴメン。好みもあるでしょう。

 お気に召さない方がいらしたら、スミマセン。

 おもいっきり 私好のみに

 当たってしまったにです。)

   

  

正月早々4日の夜に行ったのですが、

今日も行きたいと思います。

毎週1度は 行きたいと思いました。

我が家の懐具合が許されるのなら。

  

ちなみに水曜日が定休日です。。。

  

  

Img_3722

プレミアム青島ビール。

始めて見た! 青島のプレミアム。。。

  

Img_3723

ザーサイ。

とにかく、なにもかも 完璧に美味しかったので

説明なしで ご紹介。

  

Img_3724

ピータン。

当然、蘭の花?も、いただきました。

ほんのり甘く、やわらかく、大変美味!

  

ピータンも、イヤな臭みもなくとろりとしていて、

ピリッと少々辛みのある味付けも

絶妙。

説明なしのはずが、あんまり美味しかったので

ひと言つけ加え。。。

  

Img_3725

イカのカレー蒸し。

湯気でボケたね。失礼。

  

イカの柔らかさと 淡白な味に

カレーの風味が絶妙。

皿に残った汁まで、舐めるようにして

最後の1滴までいただきました。

  

Img_3726

ちょっと ちょっと アナタ、

この 小龍包がね

味は もちろん文句のつけようがないんですが、、、

Img_3728

ひとつひとつ

小さい蓮華に乗って蒸されていて、

蓮華を持っていただくのです。

そうすれば 中に閉じ込められたスープが

ジュワ~っと出てきた時に その美味しいスープを

逃す事なくいただけます。

蓮華は木で出来ているので、手に熱さも伝わらず、

なんと 気の利いた配慮でしょう。

  

私、数々の美味しいモノをいただいて参りましたが、

こんな 配慮は初めてで

ビジュアル的にも可愛らしいし、 

拍手して大絶賛!

  

この心遣い、見習わねば。。。

  

Img_3727

卵焼きの メニューが数種類あり、

なんだろ?と思い 注文。

こちら↑は、

黄ニラとズワイガニの卵焼き。

もちろん、大正解!

  

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ 美味い!

  

 

Img_3729

マーボー豆腐。

四川風の山椒の香りはありませんが 

こちらも 美味!

  

Img_3731

お店の片隅に置いてある アレは何ですか?

塩で、蓋がしてあるのですよ。

気になりますね。

とても、気になりますね。

  

「甕出し紹興酒です。熟成期間は3年程ですが、

 麹が多く使われていて甘味があります。」

  

ほぉ~・・・ 

んじゃ、甕ごといただきたいですね。

  

Img_3730

お燗していただきました。

レモンも、オプションでつけていただきました。

  

Img_3732

高菜炒飯。

パラパラ。

未だかつて、こんなに美味しい炒飯に

お目にかかった事は ございません!

   

Img_3734

屋台ラーメン。という名が 付けられていました。

あああああああああああああああ~。

美味い。

普通の中華麺とは違います。

ポキポキした細麺です。

あああああああああああああああ~。

美味い。

  

  

以上です。

デザートまでいけなかったのが

心残り。

ま、この時期、当然 家に仕事を大量に

残して来ていたので

時間がなかったのです。

マジヤバです。

  

お酒飲んじゃうと、デザートは

どーでもよくなるのですが

ここのは 気になりましたね。

次回は必ずデザートまでたどり着きましょう。

  

食べた食べた!

汁まで、すべてキレイさっぱり。

お店の方にも驚かれる位 食べて飲んで

彼氏?と2人で なんと

7,000円!!!

   

どこの彼氏と行ったかは、内緒! フフ~ン

  

年始から、

さいさき 良いです。

今年も 美味しいモノ、食べまくらせていただきやす。

  

今度は、別の彼と行こっ!

  

Img046_convert_20111226103458

  

   彩女会陶芸展  

会期: 平成24年1月11日(水)~1月17日(火)

会場: 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア

  

 

人気ブログランキングへ ←←←←←shineshine

ねっねっ!

今度、一緒に ここ↑↑↑に行こうよ!

« ギリギリです。 | トップページ | 象の壺 »

美食」カテゴリの記事

コメント

regomamaサマ
  
ンフフ。。。
ブログ内では 5人位、素敵な彼がいるって事に
しておいて下さい。
  
近くて安くて美味しくて、
文句なく大満足ですね。
新年会は、ここですね!
  
あっ、
それと、ブログコメで伝える事ではないけれど、
お年賀状兼展覧会案内状、mamaさんに出した
直後、住所が 全く変わっていた事に気が付きました。
なんともマヌケな。
今頃気が付きごめんなさい。
届いているのかしら?戻って来てしまったら
また改めて お送りさせていただきますね。
重ね重ねごめんなさい!

『彼』じゃないですが・・・
今度、ぜひご一緒しましょう♪

ここのお店は気配りもきいていたような・・・
ずいぶん前に家族で食事したことがあります。
以前ご一緒した例のお店よりランクは上ですよね!
(向こうのお店は下町庶民派って感じネ!)

くー、食べたい・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギリギリです。 | トップページ | 象の壺 »