« ありがとうございます。 | トップページ | 粘土練りました。 »

2012年1月20日 (金)

どぜう

  

彩女会の最中、浅草に “どぜう” を食べに行くのが

最近の恒例になってしまいましたね。

  

Img_3827

浅草で どぜう なら駒形が有名でしょうが、

私はだんぜん! “飯田屋”さんなんですね。

  

Img_3826

ちょっと、グロイですか・・・?

  

別にグロ好きではないのですが

私、どぜうは、ヌキよりマルが好きです。

骨抜きより丸のまんまが好きです。って事です。

  

筋の通っていない骨抜きのフニャフニャな奴はイライラします。

  

いや、どぜう の話しです。

  

  

Img_3830

柳川は久しぶりです。

下にしいてある ごぼう も美味しいです。

  

Img_3832

自慢じゃないけど、

自慢だけど、

どぜう に関してだけは、ここだけは、

私、通と言って良いでしょう。

  

ここ、飯田屋さんで

茶碗蒸しは はずせないでしょう。

良いお出汁が使われており、こんなに口触りの良い

茶碗蒸しはなかなかお目にかかれません。

  

蒸すのに時間がかかるので 早目に注文しておきましょう。

  

飯田屋さんの鰻も もちろん美味しいけれど、

鰻と どぜうが一緒にお腹に入ってしまうのはもったいない。

  

ここに来たからには 覚悟して どぜう のみにしませんか?

  

Img_3828

  

  

Img_3831

さらしくじら。 酢味噌でいただきます。

淡白で 特に特長のない味ですが

ついつい注文してしまいます。

ちょっと違うけれど、

柔らかいクラゲって感じかな。

   

んで、

最後は、お漬物の盛り合わせと 白いご飯と どぜう汁を

いただければ正解です。

  

Img_3833

卵焼きは 甘くて甘くて

幼い頃に母が作ってくれた卵焼きのよう。

  

ノスタルジックな想いに駈られてしまいました。

  

彩女会の1週間は、三越で今日のお昼は何を食べよう!

3時のお茶は何処でしよ?

って、食べる事ばかり楽しみにしていました。 

  

彩女会が終われば少しはのんびり出来ると

思っていたのに 一昨日の私の睡眠時間は

1時間30分。

  

それでも 風邪もひかずにパワフルに行動出来るのは

この食い意地のおかげですな。

・・・か、よほどの馬鹿か、、、

  

  

美味しいものを美味しく食べられれば

馬鹿でもいいやっ!

  

  

人気ブログランキングへ ←←←←←penguinshine

  

粘土がなくなってしまった事に気が付き

昨日は あわてて買いに走りました。

  

早速、次の制作に入ります!

あっという間に 元気復活したのじゃ!

  

  

  

  

« ありがとうございます。 | トップページ | 粘土練りました。 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございます。 | トップページ | 粘土練りました。 »