« 千鳥ヶ淵ランチ | トップページ | YEBISU THE HOP »

2012年4月15日 (日)

お茶しよっ!

  

桜もおしまいですね。

ソメイヨシノの葉が出てくると、季節の移ろいを感じ、

ちょっと寂しい気持ちになります。

  

  

初夏の新緑も良いですがね・・・

  

  

  

Img_4792

  

時間ある?

お茶しない?!

  

    

今日は、、、、

アルコール抜きですよ。 

  

  

アフタヌーン・ティーのカフェでお茶です。

  

  

Img_4794

  

我が家のじゃじゃ馬姫のピアノ関係で

まっ、イロイロあったもんで

その イロイロが終わった後 めずらしく、、、

私といたしましては 本当にめずらしく カフェでお茶です!

  

  

  

Img_4795

お友達が注文したアフタヌーンティーセット。

  

ウキッ!可愛い!

  

  

  

ママ友という言葉は ゾッとするほど嫌いですが、

おかん になってからの、子供を通じての友達だから

ママ友っちゃーママ友なんでしょうが、、、、、

  

  

  

上っ面な感じがして嫌です。

  

子供に関係なく 友達は友達がよいですかね。

友達と知り合いは違いますし。

 

  

  

遠い親戚より 近くの他人・・・

  

  

この 近所の おかん友人達には、

仕事に駆けずり回り、中途半端な親をやっている私は

どんだけ助けられているか分かりません。

  

  

  

ありがたいです。

本当にありがたいです。

  

  

Img_4796

私も ケーキにしよ・・・

かと 一瞬思いましたが、

私、最近、甘いモノを食べきる自信がないという。

  

  

  

間食は ほとんどしませんの。

  

小腹が空く夕方には ビールの方がよいですし。

  

  

  

で、スコーンにしましたが、

この 生クリームとジャム、甘みが グッと控えてあり、

生クリームなんて、ほとんど甘くなく

甘くないと生クリーム本来の味が引き出され

私でも美味しくいただけました。

  

  

スコーンも、外はカリッ、中はしっとりで

スコーンにありがちな モサモサ感もなく

アフタヌーン・ティー カフェのスコーンって

美味しいのですね。

  

  

  

久しぶりに お酒抜きで

女子っぽく、楽しいおしゃべりを楽しみました。

  

  

  


人気ブログランキングへ ←←←←←←restaurant

« 千鳥ヶ淵ランチ | トップページ | YEBISU THE HOP »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千鳥ヶ淵ランチ | トップページ | YEBISU THE HOP »