« 藤色の器 | トップページ | 母達の打ち上げ »

2012年5月14日 (月)

クレープリー

 

Img_5038

んで、

“お茶と出会う展”

渋谷西武、

  

です。

  

  

Img_5040

  

ライティングが綺麗な素敵な空間に展示させていただいています。

  

  

美しい藤色の器が、より発色良く輝いて見えます。

展示スペースによって、作品の質が高くなるような錯覚に

陥りますが、

その環境は大切で、我が家のゴチャゴチャとした工房で

作品を見ていただくより、このような整った環境に展示させて

いただける事は、作家の本意でもあります。

少なくとも私は。

  

  

Img_5041

カフェ・オ・レ ボール

  

  

Img_5042

お抹茶碗

  

  

Img_5043

  

  

Img_5045

 

いつもいつも、

素敵なスペースで 展示会の機会をあたえてくださっている

方々に感謝です。

  

  

  

  

Img_5056

で、

今日は、渋谷の例の ヒ○○エには行きませんでした。

ちゃんと、

西武内でランチしました。

   

  

  

あ~

パリを思い出す、クレープリー。。。

  

  

午前中の語学学校での授業が終わった後、

よくクラスメート達と リーズナブルなクレープリーに行ったっけ・・・

  

  

Img_5048

  

  

パリのクレープリーは、こんな洒落た雰囲気では

全くなくって、

赤いギンガムチェックのテーヴルクロスで

狭い狭い店内で、威勢の良いおばちゃんが2人位で

切り盛りしていて、

相席なんか、当然のよう。

   

  

バターだけのガレットと、とろりと濃厚なシードルが美味しかった・・・

  

  

Img_5049

カマンベールチーズと、シードルで煮たオニオン

というガレットをチョイスしました。

  

  

回りは、パリッ、具の辺りはしっとり。

そば粉のクレープは、健康食品に分類されるのでしょうか。

不健康な生活を送っている私には良さそうですね。

  

Img_5047

当然 飲み物は、りんごのシードルです。

   

  

   

実は、前の晩の飲み会のワインが まだ残っている感が

あり、

これっぽっちのシードルで、私とした事が、フワ~っとしてしまいました。

   

  

洋梨のシードルとやらも ためしてみたかったのですが、

やめておきました。

 

 

Img_5051

塩キャラメルクレープ。

ガレット生地にしていただきました。

  

  

キャラメルがほろ苦甘くって、

お皿を舐めてしまいたい位 美味でした。

  

  

  

んで、

あっという間に2枚のガレットを平らげて、、、

   

  

渋谷ハチ公前のスクランブル交差点の山盛りの人・人・人に

クラクラしながら

逃げるようにして渋谷の街を後にしました。

 

   


人気ブログランキングへ ←←←←←restaurant delicious

 

Img055_convert_20120504183402

Art meets Lifeギフトギャラリー

“お茶と出会う展”

H.24年5月8日(火)~21日(月)

渋谷西武B館8階

ギフトギャラリ―

« 藤色の器 | トップページ | 母達の打ち上げ »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤色の器 | トップページ | 母達の打ち上げ »