« 縁の下の力持ち | トップページ | 優雅なポット »

2012年5月 1日 (火)

薔薇の取っ手

  

Img_4882

可愛らしい形のポットになりました。

  

  

Img_4883

ちと、

甘すぎる(フェミニンすぎる?)かな・・・

違う方向に向かってしまいそうな気もしましたが、

  

  

薔薇にしてみました。

  

Img_4905

コレ↑を参考にしてみました。

  

  

   

抱えきれない程の、薔薇の花束をプレゼントされたいと

思っているのですが、

なかなか現実には至りません。

  

  

 

でも、本当にプレゼントされたら、

ちょっと引くかも・・・

  

   

    

  

Img_4885   

これは、、、

  

  

Img_4906

コレ↑を参考にしました。

  

リューカデンドロンという植物だそうです。

  

本物は見たことありませんが、

こういう シルエットが好きです。

アーティチョークの実とか。

  

  

Img_4886

ソーサーが、やけにデカすぎるな・・・

  

っと、

思いましたが あえて修正しませんでした。

ソーサーは別の使い方でご使用いただいても良いかと思いました。

お菓子を乗せたり。

  

  

面倒くさかったワケではありません。・・・・・たぶん。

  

  

Img_4888

Img_4889

カップは、ライラックに、白のつた模様の貼り付け、、、

  

  

Img_4890

ソーサーは、白土にライラックのつた模様。

  

  

だったと思います。

色違いのカップ&ソーサーで、美しいかな・・・

  

   

  

と、思って制作したような気がします。

  

 

  

焼成後、

あっ、間違った・・・

っと、

思う事が たまにあります。

  

  

まっ、それはそれで、

間違ってない事にしてしまいます。

  

   

  

寝不足で、

頭ボーで、

なんだかよく分からなくなって来ました。

  

  


人気ブログランキングへ

« 縁の下の力持ち | トップページ | 優雅なポット »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縁の下の力持ち | トップページ | 優雅なポット »