« 三越巡り | トップページ | 東日本ガス展示会 »

2012年5月30日 (水)

恵比寿ガーデンプレイスタワーにて

  

え・・・っと、、、

  

恵比寿ガーデンプレイスタワー39階の

最高のロケーションでの中華ランチでしたね。

  

  

Img_5180

東京タワーにスカイツリー・・・

  

Img_5182

新宿副都心・・・

  

   

窓際の御席に通され、 ウワ~ っとタメ息。

これだけで十分満足だったりして。

お料理の良し悪しは二の次だったりして。

  

  

私とした事が

雰囲気に騙されてはいけません。。。

  

  

Img_5179

さて、

ここは、恵比寿。

  

  

  

実は胃が なんだったもんで、アルコールはやめておこう、、、

と、

心に決めていたのですが、

が、

しかし、

ここは、恵比寿。

  

  

ご存じですよね。山手線の恵比寿駅ホームで流れる

電車の発車の お知らせメロディ。

  

“第三の男”

  

  

コレ↑↑↑ 聞いてしまったら

恵比寿ビールを飲まずにはいられませんね~

  

  

しかも、ガーデンプレイスへの長い長い遊歩道には

サッポロ・恵比寿ビールの広告が延々と貼られており、

ビールの世界に導かれているような錯覚に陥ります。

  

  

  

しかも、

恵比寿ビールの生ですよ。

  

  

しかたない・・・

  

  

広告を乱立させる事で その気にさせるという

企業戦略に まんまと騙されたふりをしてあげました・・・

  

  

 

  

グラスのミニでいただきましたが、

スタウト・クリーミートップ(黒生)も

一口お味見させていただきましたが とろけるように

美味かった!

  

  

恵比寿には、体調が万全の時に出直さねばなりませんね。

  

  

Img_5186

前菜三種盛り。

  

Img_5191

ピータン豆腐は、あれば必ず注文します。

  

  

Img_5192

ザーサイも 欠かせません。

  

  

Img_5194

あっさり、

淡ーい 塩味のスープ麺が、胃に優しくて良かった・・・

   

  

しかし、  

ホントに胃がなんだったら 中華を選択しないですかね。

  

  

食べたいという脳から発信される欲求と、体が

繋がってないような気がします。

  

  

Img_5195

蓮華から発想、変形したような

流線形が面白い器でした。

  

  

これが、まあ、意外と使いやすい、食べやすい形でした。

  

パクリましょうね。

  

  

  

  

Img_5196

プーアール茶。

  

中国茶器セットも いつか作ってね。

と、頼まれていたのを思い出しました。

  

  

良いですね。

すごく作ってみたいですね。

きっと、私の中国茶器セット、可愛らしくも

エレガントなものが出来そうですね。

  

  

発想は次々と溢れ出るのですが、

手が、体が、追い付きません。

  

  

  

  

Img_5197

アルコールを控えめにすると、

デザートをしっかり、いただきたくなります。

  

  

黒ゴマのブランマンジェ。

  

  

Img_5198

レインボーブリッジのてっぺん?のどこぞにか

太陽が反射して 光っていました。

  

  

  

この日も 満足。幸せな1日。

  

  

  

のはずなのに、

落ち着かない、お尻がムズムズするのは・・・

  

  

  

制作が中途半端なせい。。。

  


人気ブログランキングへ   ←←←←←heart04

  

  

« 三越巡り | トップページ | 東日本ガス展示会 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三越巡り | トップページ | 東日本ガス展示会 »