« 軽井沢の風 | トップページ | 軽井沢ランチ »

2012年6月14日 (木)

野菜が食べたい!

  

これだけ食って飲んでいて言うのもなんですが、

  

最近、胃腸がどうも何だったもんで、

  

  

それで、

イロイロ何をしたもんで・・・・・

  

  

何って何よ・・・って話しですが、

  

それは また別の機会にお話しさせていただく事にして・・・

 

  

  

ようするに、

2日と半日、食事制限をせねばならず

野菜と果物等々を口にする事が出来なかったのでした。

 

  

魚、肉は食べてもよいが、 

野菜を食べられないって

けっこうしんどくて、

  

私って

意外と草食系かな・・・っと思いました。

  

  

あ、

意味が違うでしょうか。。。

  

  

  

 

120613_135904

昨日のランチは野菜が食べられなかった反動で

Afternoon cafe で 1人オシャレランチ。

海老とアボカドのサラダの中に、カンパーニュも入っています。

  

  

120613_140120

アボカドは、食べる美容液なんだそうですよ。

アンチエイジング!

アンチエイジング!!!

   

  

  

  

  

Img_5431

とにかく 野菜が食べたい!野菜が食べたい!

と、

スーパーで、野菜をイロイロ買い込み、

夕飯は野菜たっぷりスパゲッティ。

   

  

パスタにはバジルソースをからませました。

新じゃが、きたあかりを さっと茹でて 表面だけ

オリーブオイルでかりっと焼いたものも加えてみました。

  

  

下の娘は、

ズッキーニだけ、キレイに残しましたけどね・・・

  

  

Img_5432

佐々木ふみちゃんの器です。

ラディッシュが描かれています。

大人可愛い器です!

  

  

Img_5428

この

ゴツゴツしたきゅうりは、

何故か野菜を育てるのが趣味の我が家の長男の畑の

この日の収穫物。

私は 全くノータッチですが、

毎日毎日 学校から帰宅後、どんなに遅くなっても庭に出て、

畑の手入れをしています。

  

  

そして、このお味噌!

とある方からいただいた手作り味噌ですが、

この甘み、旨味、絶品で、

このお味噌をいただいたら、他のお味噌は食べられません。

  

 

ズッキーニを残したじゃじゃ馬娘は、

「こんなウマいミソ、くったコトない!」

  

・・・・・と、、、、

誰に似たんだか口が悪く、

味噌だけを「甘い!甘い!」と言いながらペロペロ舐めますから・・・

  

  

という、

育ち盛りがいるっっちゅうに、

動物性たんぱく質ゼロの我が家のお夕飯でした。。。

  

  

   

  

私、

かなり阿呆ですが

健康である事のありがたさをつくづく感じつつ、、、

  

 

神は、

小さい子供を抱えている母親に対して、

どうしてそんな むごい仕打ちをするのか・・・

   

   

今、

病で苦しんでおられる方々の心と体の回復を

心より、心より、お祈りします。

  

非情な神を恨みつつ、

そんな神にお願いするしかない非力な私。

  

  

  


人気ブログランキングへ   ←←←←←shine

  

  

  

 

  

  

  

  

« 軽井沢の風 | トップページ | 軽井沢ランチ »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽井沢の風 | トップページ | 軽井沢ランチ »