« ロクロでスッキリ | トップページ | 親子陶芸教室 »

2012年7月20日 (金)

格子紋様

  

Img_5643

んで、、、

 

昨日は、ひたすら、

コレ↑↑↑にかかりっきりでしたね。

  

  

Img_5642

  

茶碗の削りをしようと思っていたのですが、

とても そこまで到達出来ませんでした。。。

  

 

Img_5641

  

細かっ!

  

手間をかければ良いってモンじゃない事は

分かっていますが、

  

やりきってしまえっ! と、やりきりました。

  

  

Img_5644

  

糸を織り込んでいくような作業ゆえ、

織物のような風合い、着物柄のような雰囲気に

いたしたく、格子文様ではなく、格子紋様と名付けたいのです。

  

  

目がチカチカしてきました。

  

  

ホントは、もっと凝った紋様を重ねようと思いましたが

ここでストップしておきました。

  

  

凝りだすと止まらなくなります。

  

  

とりあえず満足かな。

  

   

しかし、

コレが割れたら 大泣きでしょう。。。

  

  


人気ブログランキングへ   ←←←←←shine

  

 

  

  

« ロクロでスッキリ | トップページ | 親子陶芸教室 »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロクロでスッキリ | トップページ | 親子陶芸教室 »