« 日本橋三越にて | トップページ | 涙。。。 »

2012年7月17日 (火)

第一回 暑気払い

  

お暑うございます。。。

  

  

暑気払いのお誘いがチラチラ増え始める季節となりました。

  

  

“夏の美味しいを浮かべていたら、貴女の顔も浮かんで

 来ました。  ・・・・・・初夏の小休止をご一緒に。”

  

  

なんつー、

色気のある粋な連絡も入り、フラッと、落ちてしまいそうです。。。

  

  

あ、

色気のある女性からのお誘いですけどね・・・

  

  

ニッポンの男性で、

こんなふうに粋に口説いてくださる方を知りませんので

残念です。

  

  

  

Img_5606

  

んで、とりあえず第一回暑気払いは ビヤガーデンです。

  

Img_5610

  

  

この日は 粋な口説き文句でのお誘いではありませんでしたが

久しぶりのビヤガーデンはワクワクしますね。

  

  

昼間は 無茶苦茶蒸し暑い1日でしたが

夕方、気持ちの良い風が通り抜けます。

  

  

  

Img_5607

トマトは、アルコール分解酵素の働きをサポートする

働きがあるとかなんとか云々。。。

  

  

Img_5608

  

しかし、

食べ物一つ注文するのに 長蛇の列に並ばねばならない事に

うんざりし、

クイクイッとビールをいただき、

1次会は 早々と切り上げ、、、

  

  

  

Img_5612

  

例のBarにて 例の レッドアイです。

  

  

Img_5617

  

で、

ちょっと小腹が空いた私は ゴルゴンゾーラのリゾットを

いただきました。

  

  

Img_5616

  

絶妙な アルデンテ!

ゴルゴンゾーラの香りも良く

美味しい!

  

  

ただのBar ではありませんよ。

  

メニューをよくよくみたら、

フレンチのコース料理なんぞもありました。

  

  

バーテンダーの方のお酒にまつわる話しも

押しつけがましくなく面白く、

  

完璧に近く美味しいお酒と料理を出してくれるお店ですよ。

  

   

  

Img_5615

ジンジャーエールとビールのカクテル。

  

なんつー名称がついていましたっけね。

  

  

  

とにかく、

この日は ビールづくしにいたしました。

  

  

さて、

しばらく、毎週末 暑気払いが続きます。。。。

  

  


人気ブログランキングへ   ←←←←←shine

  

  

  

« 日本橋三越にて | トップページ | 涙。。。 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本橋三越にて | トップページ | 涙。。。 »