« 親子陶芸教室 | トップページ | お暑うございます »

2012年7月26日 (木)

おかん友達

地獄の夏休みですね。

  

そんなこんなで ブログ更新もままならず

スミマセン。。。

  

  

1日 3時間、制作出来れば良い方で、、、

  

しかし、

私の技法で 1日3時間では全く前に進みません。。。

  

  

夏休みは地獄です。

  

  

針の山を登り、

血の海で もがき苦しんでいる状態です。。。

 

  

  

Img_5659

  

あ、

ちょっと 大袈裟な表現でした。。。

  

  

そんな地獄を吹き飛ばすべく、

先週末、暑気払いでした。

  

  

ママ友という表現は どうも、そらぞらしくって好きになれないので

子供を通して知り合った母親達の集まりという事で。。。

  

  

徒歩1~2分の おかん友達のお家にお呼ばれしました。

  

  

フラフラ遊んでいるように見えて、

ホントのトコロ 友人すくないんでね・・・

  

  

特に おかん友達は 3本の指で納まる位しかいなかったし

ま、

それで充分だったし、

  

 

  

ので、

最近親しくさせていただいている “おかん友達”の存在は

貴重ですし、素直に嬉しゅうございます。

  

  

Img_5654

しかも、お料理の先生なんですね。

  

トロふわのキッシュが めちゃ美味しい!

  

  

Img_5656

私の器に よそっていただきました!

  

  

お料理上手の方達の集まりだったもんで、

家庭料理の極み!が ずらりと並びました。。。

  

  

そう、

お店では食べられない、

毎日食べても飽きのこない “おかん” の味です。

  

  

Img_5658

  

幸せ。。。

  

  

疲れた体に 愛情たっぷりのお料理が沁み渡りました。

  

  

皆さん、

バリバリ働いている母達なのに

しっかり 良き妻、良き母されており、

  

自分の事だけで いっぱいいっぱいの

グータラ主婦は私だけ。

反省する事しきり。。。

  

  

  

しかし、

ゴメンナサイ。

  

今は 仕事に走ります。

  

  

この夏の暑気払いは

これが最後でしょう。。。

  

最後にせねばならないでしょう。。。

  

  

たぶん・・・

  


人気ブログランキングへ   ←←←←←shine

  

« 親子陶芸教室 | トップページ | お暑うございます »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子陶芸教室 | トップページ | お暑うございます »