« 象の壺 | トップページ | 桃青窯殿の個展 »

2012年8月10日 (金)

南の国の料理が食べたくて

  

で、

昨日、

暑い国の料理が食べたい!食べたい!食べたい!

と、

わめきちらして、

友達をゴーインにつき合わせて、、、

  

Img_5787

沖縄料理を食べに行きました。

  

  

タイ料理とか、インド料理とか、

香辛料の強いものが食べたかったのですが、

私のゴーインな誘いを 引き受けてくれた友人は、

そーいう国のものがとても苦手なようで・・・

 

そこまで、

我が儘は言えません。

  

Img_5773_2

  

  

Img_5774

青パパイヤとハンダマの

シリシリーサラダ。

シークワーサードレッシングにて。

  

大根の千切りかと思った。

淡白ですね。

  

  

Img_5775

島豆腐珍味盛り。

  

  

Img_5776

豆腐よう。

  

いつも大好きな “豆腐よう”が、

今日は なんだか きつく感じました。

  

疲れているかなあ・・・

  

  

Img_5777

島らっきょう。

大好き。美味しい。。。

ほとんど一人で平らげたら、

今朝まで、口のなかが らっきょう臭かった。。。

   

Img_5780

沖縄の焼き物。

民芸ですね。

  

  

Img_5781

これは、絶対 必須ですね。

ゴーヤチャンプルー

  

  

Img_5784

海ぶどう。。。。。

  

  

昨日のご飯は 以上です。

  

パンチのある 魚・肉無しです。

  

  

肉は体が受けつけませんでした。

  

とにかく、野菜をモリモリ食べたくてね。

お家ご飯のように優しいお味で

ホッ。。。

  

  

  

気持ちは上がっているのだけれど、

体がついて行けてない感。

  

  

今、肉、食べたくないし・・・

  

いつもの毒舌も冴えない感じ。

    

  

  


人気ブログランキングへ ←←←←← sun

  

  

  

  

« 象の壺 | トップページ | 桃青窯殿の個展 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 象の壺 | トップページ | 桃青窯殿の個展 »