« 暑い1日、そして徳島へ・・・ | トップページ | えらやっちゃ・その2 »

2012年9月19日 (水)

えらやっちゃ

  

主婦は、

数日間 留守にすると、帰宅後なにが大変だって、

洗濯物の山です。。。

今朝の千葉は土砂降りやし・・・

  

  

ただいま。。。。。

  

Img_6186

躍らにゃ ソンソン!

です。

  

  

さて、

超晴れ女の私の威力も利かず、台風の影響を受けつつも

大変有意義な徳島の旅となりました。

  

  

  

夜、

ホテルに戻り、ブログ更新しようにも、

頭も体もヘロヘロ状態で、なれないPCの扱い方も

よく分からず、スマホでの更新も苦手なもので

せっかく 訪問くださった方にはゴメンナサイ。

  

  

そんなこったろう、、、と、思っておられましたね。

  

  

  

  

Img_6224

 

で、 

何がどうしたって、、、

  

Img_6223

こんな 学識の欠片も感じられない、稚拙なアホブログを

見て、私の存在を知ってくださった方達に

わざわざご足労いただきました事に感謝感謝です。

  

  

徳島県内、お隣 香川、はたまた広島から!までも

いらしてくださり、

ありがとうございます。

ありがとうございます。。。

  

Img_6222

ありがたい、、、

と 同時に 申し訳ない気持ちが先に立ちます。。。

  

  

ごめんなさい。

こんな私でごめんなさいです。

  

  

  

  

Img_6221

  

関東での発表が中心になっておりますので、

この度の徳島での個展は 西の方達との新たな出会いが

沢山あり、とても貴重な、私にとっては大きな宝となりました。

  

  

人と人との絆は なによりも大切で、

人は人に助けられ、

私は多くの方に支えられ立っていられるのだと

改めて、感じた3日間でした。。。

  

  

  

Img_6220

  

Img_6210

“萩の庵”

店主のご実家を改装して ギャラリーにされた

すごく素敵な空間です。

  

  

Img_6229

私好みの楚々とした美人の店主の方の心遣いのおかげで

居心地よく思わず長居してしまい、リピーターが多いギャラリーの

理由が分かりました。

  

  

Img_6188

店主の方の食へのこだわりも また格別です。

  

トマトが50%入っているシャーベット!

近くのトマト農園で作られているそうです。

あっさりしているのにコクがあるのは 生クリームではなく、

ヨーグルトを使用しているとの事。

試行錯誤の上、辿り着いたお味だそう。

甘さも控えめ、トマトも主張しすぎていない 

量産は出来ないのであろう、なかなかお目にかかれない

シャーベットでした。

  

  

  

  

Img_6212

  

Img_6217_3

  

昔から、店主の方のご実家で使われていたという

調度品が展示台になっております。

  

  

天井も高く、彩光も綺麗で、作品が良く見えて

助かりましたっ!

  

Img_6232_2

  

きりんのビアカップ。

きりんビールも 少しだけ出品しました。

  

ホントにほんの少しの出品でしたので

数点、注文もお受けさせていただきます。

量産が出来ないため、

納品期日に時間をいただく事になりますが、、、

  

  

ご希望の方は “萩の庵”さんまでお問い合わせくださいませ。。。

  

  

  

徳島話しは

まだまだ まだまだ まだまだ まだまだ

続きますが

本日はこれにて失礼いたします。

  

  

  

だって、洗濯物と たまっている家事を

なんとかせにゃ・・・

 

  

それこそ、この湿度の高さ、、、

えらやっちゃ、えらやっちゃ、、、

  

  


人気ブログランキングへ  ←←←←←wine 

Img059_convert_20120812173136

   杉沼里美 作陶展

9月7日(金)~9月23日(日) 会期中無休

 器ギャラリー&カフェ “萩の庵”

  (徳島県美馬市脇町)

   杉沼里美 作陶展

  

  

  

  

  

  

  

« 暑い1日、そして徳島へ・・・ | トップページ | えらやっちゃ・その2 »

展覧会」カテゴリの記事

コメント

かにちゃん様
  
ごっゴメンナサイ!!
  
きりんカップは 私が追加で持参したのでした。
本当に、不安定な天候のなか、来ていただいたのに
間が悪くて重ね重ねスミマセン。。。
  
作品も 数多く作れず 満足していただけなかった事と思います。
数年後には 我が家の子供達も も少ししっかりして
母を助けてくれ、制作に集中できる時間が
作れるであろう・・・
と、と、と、信じたいです。。。coldsweats01

えぇ~ cancer きりんのビアカップ展示されていたんだ・・・ チビちゃん達がやんちゃでゆっくり見せてくれなくて、店主さんが出してくれた麦茶で畳を濡らしてしまうしホント申し訳なかったんです。大事な作品に興味深々で壊さないかとハラハラしどうしでした。

今度は一人静かに行きたいので次回楽しみにしています。 confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い1日、そして徳島へ・・・ | トップページ | えらやっちゃ・その2 »