« 蝋の灯り展 | トップページ | 肉・肉・肉 »

2012年9月 9日 (日)

  

Img_6135

  

日本酒のための盃を作っているのです。

  

  

馬上盃です。

  

  

日本酒は、ほとんどいただきませんでしたから、

ぐい飲み用なものを制作した事はありませんでしたが、、、

  

  

最近、少しは大人になり、

日本酒もいただくようになり、

  

作ってみる気になった次第です。

  

  

Img_6136

小さくても掛け分けをするもんで、

相変わらず 釉掛けに時間がかかってしまいました。

  

  

美味しくお酒をいただける器になりますよう・・・

  

  

さて、

個展の制作も一段落したので、

少しはお休みいただいてもよいかな・・・

  

と、

思ったとたん不安になり、、、

  

次に向けて作らずにはいられません。

  

  

大袈裟な表現ですが、

土に触れていないと不安で不安で震えるようです。

   

  

  

友人曰く、

これは仕事依存症だそうです。

  

  

と、

いうワケで、

次の制作始めています。。。

  

 


人気ブログランキングへ  ←←←←←wine 

Img059_convert_20120812173136

   杉沼里美 作陶展

9月7日(金)~9月23日(日) 会期中無休

 器ギャラリー&カフェ “萩の庵”

  (徳島県美馬市脇町)

   杉沼里美 作陶展

  

« 蝋の灯り展 | トップページ | 肉・肉・肉 »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蝋の灯り展 | トップページ | 肉・肉・肉 »