« 盃 | トップページ | 世界平和 »

2012年9月10日 (月)

肉・肉・肉

  

Img_6098

伊勢丹松戸店にて開催されている、“後藤乃婦子”先生の

個展を拝見しました。

  

東日本ガス陶芸教室で、講師をされております。

  

Img_6101

陽刻の皿を購入いたしました。

  

私達は、陽刻という言い方はあまりせず、陰青(いんちん)

と言いますが・・・

  

  

陽刻と陰青は 同じ事なんでしょうか?

  

頼りになる夫に聞いても シャキッとした返答が返ってきません。

  

というか、

そんな事には興味なさげです。。。

  

  

  

こういう繊細な仕事は好きです。

陽刻、興味あります。ちょっと、やってみたいです。

  

  

後藤先生ご自身も お洒落で素敵な憧れの女性ですが、

作品も、陽刻、象嵌を中心に繊細で、魅力的な作品揃いでした。

  

  

  

Img_6097

そして、、、

伊勢丹松戸店の目の前。 

鉄板焼き“旬” です。

  

お肉が美味しい、とっても美味しいお店です。

  

  

Img_6079

どんな時でも、とりあえずビール。

  

暑さ、納まりませんね。

おかげで まだまだビールが美味しいです。

 

  

Img_6081

ビールを飲み終わらないうちに、食前酒が登場しました。

白ワインとカシスのリキュールのブレンド。

  

  

こういう場合、どっちを先に飲んだら良いのやら・・・

さっさとビールを飲んでしまえばよかったのに、

食前酒とビールを交互に飲んでいたら、

口の中でちゃんぽんしてしまい、なんだかおかしな事に

なってしまいました。

  

  

Img_6083

前菜。

  

  

Img_6087

メニューには無かったのですが、

新鮮プリプリの卵が入荷したとの事で、

特別に焼いていただきました。

  

Img_6085_2

シンプルな目玉焼き。塩と胡椒のみの味付けで。

黄身がコンモリ。トロトロの半熟で濃厚なお味でした。

  

  

Img_6080

   

Img_6088

  

大勢でなければ、カウンター席は好きです。

目の前で焼かれるお肉を見ているとテンション上がりますし。

  

シェフの鮮やかな手捌きを拝見しながらってのも楽しいですね。

  

  

Img_6090

ポン酢、大根おろしで さっぱりといただきます。

  

Img_6092

フライドガーリックもたっぷり。

スタミナつきます。。。

  

  

美味しい。。。焼き具合もちょうど良く、

  

肉肉しい、ワイルド感はありませんが、

味付けがシンプルなので、肉の香りがしっかり

感じられます。

  

  

Img_6093

最後のご飯は、ガーリックライスにしていただきました。

  

にんにく効果で 

益々、パワーアップしてしまいそうです・・・

   

Img_6094

  

大満足!

  

美味しいもん食わしときゃあ 機嫌良かろう・・・

  

という罠に この日もハマりました。。。

  

  


人気ブログランキングへ  ←←←←←wine 

Img059_convert_20120812173136

   杉沼里美 作陶展

9月7日(金)~9月23日(日) 会期中無休

 器ギャラリー&カフェ “萩の庵”

  (徳島県美馬市脇町)

   杉沼里美 作陶展

  

« 盃 | トップページ | 世界平和 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盃 | トップページ | 世界平和 »