« えらやっちゃ | トップページ | 生徒の作品 »

2012年9月20日 (木)

えらやっちゃ・その2

     

Img_6182

羽田空港で見つけてしまいました!

  

無理矢理、東京名物に仕立て上げられた感のある

“東京ばなな” ・・・には、全く興味なかったのですが、

  

期間限定(だと思う)

バナナプリン味、きりん柄!!!

何故?バナナプリン味がきりん柄なのか、

関連性は分かりかねますが、

きりん柄は可愛い! 

おまけにきりん柄のピンクのリボンまでついとる!

  

40を半ばも過ぎてから、

何故かピンクとかリボンとかハートとか、ちょっと大人可愛いものに

魅かれるのは やはし、自分が可愛らしさからだんだん

遠のいてきた危機感からかしらね・・・

  

  

東京ばなな のきりん柄、

私が買わずして誰が買いましょう。

衝動買いしてしまい、

ギャラリ―へのお土産に 無理矢理してしまいました。

  

  

しかし、ご存じでしたか?

きりんの肌のベースの色は黄色に見えるかもしれませんが

本当は白に茶の模様なんだと。

黄色に見えるのは 目の錯覚なんですね。

  

だから

バナナときりんは、黄色つながりでもないんです。

  

 

ま、

いっか。

  

  

  

  

Img_6187

数年前までは、

ただの “徳島空港” だったと記憶しますが、

空港が新しくなってからかしら?

“徳島阿波踊り空港”

に、なってしまったのですね。

  

  

始め、冗談かと思いましたが これが正式名称なんですね。

  

はたして、いけてるのか、いけてないのか、、、

分かりません。。。

   

  

愛敬はありますね。

愛敬は あったほうが良いですね。

  

  

Img_6235

で、

徳島での個展の続きです。

  

Img_6218_2

  

  

Img_6237

Img_6238

  

都内のデパートの感覚で、小物食器を中心に制作しましたが

少々、感覚が違ったようでした。

  

もちろん、食器も好まれますが

どちらかというと、花器など 飾って使えるものの需要が

あるようでした。

  

  

今の私には これがせいいっぱいでしたが

東京とは違うテーマで取り組まねばならなかった事に

ハッとしました。

  

  

開いてみなければ分からない事、多々ありました。

  

Img_6210_2

Img_6211

  

  

Img_6213

Img_6214

  

Img_6244

 

こんなに雰囲気の良い空間で展示させていただけて

幸せです。

  

Img_6215

  

Img_6216

  

  

さらに 嬉しかった事。。。

  

千葉から 知人が4名、同行して来て下さったのです。

  

内、お一人は 2日間、ホテルから画廊までの送り迎えも

してくださり、

イタリアスペイン・・・じゃなくって、いたれりつくせり でした。

 

  

観光やお仕事も兼ねて、、、と、

皆さんおっしゃってくださいましたが

私の日程に合わせて計画してくださったのですから

そりゃ、もう

これこそ えらいこっちゃ・・・

  

  

馴染みの少ないこの場所で

いつも親しくしてくださっている方達が居てくださった事は

小心者の私には本当に心強く、感謝感謝です。

  

  

 

それなのに、

きちんとお礼も伝えられず、高飛車な態度しか出来ないのは

照れくさいから。。。かな。。。

  

  

分かってくださる方には 理解していただけているのでしょうが、

勘違いされてしまう事もあるでしょうねえ・・・

  

  

  

いけませんね。こういう態度は。

少しは素直にならねばいけません。

  

  

反省・・・

  

   

   

Img_6234

そして、

なによりも

店主の方にはお世話になりっぱなしで

  

数年後(3年後位?)に 再度、個展をさせていただける

事になりました。

1度目より2度目。。。

今回の反省点、経験を生かして 再度この空間で

私の作品を展示出来れば この上ない幸せ。。。

  

  

数年間、精進して 再び“萩の庵”さんに戻って来たいと

心底思ったのでした。。。

  

  

  

んで、

徳島での 美味しい話しは また次回につづく・・・

  


人気ブログランキングへ  ←←←←←wine 

Img059_convert_20120812173136

   杉沼里美 作陶展

9月7日(金)~9月23日(日) 会期中無休

 器ギャラリー&カフェ “萩の庵”

  (徳島県美馬市脇町)

   杉沼里美 作陶展

  

  

  

  

  

  

  

« えらやっちゃ | トップページ | 生徒の作品 »

展覧会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えらやっちゃ | トップページ | 生徒の作品 »