« レイソルと蕎麦 | トップページ | 丸 »

2012年10月 9日 (火)

市ヶ谷フレンチ

数日前のデートです。

  

美食話しです。。。

 

Img_6347

市ヶ谷。

Img_6346

フレンチ。

chez Olivier

  

  

Img_6349

  

フレンチだけど、ビールな気分だったので、

フランスの、美味くないであろうビールを食前酒変わりに

いただきましょう・・・

と、

思っていたのに、

なんちゃらというシャンパーニュが本日サービス価格ってんで、

ビールな気分は横に置いて、

シャンパンにいたしました。

 

  

うん。

美味しい。

やっぱり、フレンチならビールじゃなくってシャンパンよね~・・・

と、

げんきんなもんです。

  

  

  

Img_6348

  

  

久しぶりに オサレなお店に連れて来ていただきました。

この日のデートのお相手は、

こんなお店にピッタリな お洒落な魅惑的な女性です。。。

ご無沙汰しておりました。。。

  

  

こういうオサレなハイセンスなお店に連れて来てくださるオサレな男性は

私の回りには、残念ながらおりません。

  

  

Img_6353

彼女の前菜。。。

Img_6351

美しいですね。

でも、なんだったっけ・・・

  

  

Img_6354

私の前菜。

ここで初めての方には テリーヌがおススメよん!

と、

彼女の助言に従いました。

手前 フォアグラ、奥 レンズ豆のテリーヌ。

絵画のように美しい。。。

  

  

Img_6356

メインは、スズキのソテー。

黒い物体は、イカスミリゾット! 大好き!

若草色のソースはルッコラです。

イカスミ、口の回りが黒くなるよ。。。

と、

言われましたが、

デートの相手が貴女ならいーーーわよっっ!

と、

申し上げました。。。

  

  

  

イカスミで、口の回りが黒くなるのを気にする

デートのお相手なんぞ、、、いないなあああああ・・・

  

  

  

Img_6358

こういう時、

ゴチャラゴチャラ知ったかぶりはせずに、

このお魚に合った白ワインを選んでいただけますか。。。

 

と、

可愛らしく(?)お願いする事にしています。

それが、絶対間違いないですし、

可愛らしいですね。

可愛らしくないよりは、可愛らしい方が良いですよね。

私が頑張って可愛らしく振舞ったトコロで、

他人がそのように感じてくださるかどうかは別にして。

  

  

本当に可愛らしい人は、

可愛らしく振舞っていなくても可愛らしいものです。。。

  

  

  

Img_6361

〆には 当然チーズをいただきます。

デザートが入らなくても、チーズは別腹なんです。

  

お・い・し・そ~!!!!!

Img_6362

2種、選びました。

  

  

Img_6364

チーズに合う、甘いワインをいただきました。

ブルーチーズには絶対コレ↑↑↑です。

この日の彼女は お酒が全く飲めない方なのですが、

これならいけるから!絶対美味しいから!

  

と、

私のゴーインさに負け、

ほんのちっと、舐める程度、ブルーとともにワインを

舌に置いた彼女が、

  

   

“新しい扉が開いたようだ!!!”

と、

目を潤ませてその美味さに感動しておりました。

  

  

Img_6365

その、ブルーチーズと、デザートワインの名前を

教えてくださいと 給仕してくださった女性にお願いしたら、

ご丁寧に、メモをしてくださいました。

Fromage(チーズ)は、

ブルー ド ラクィーユ

Vin(ワイン)は、

ジェ・・・ジェランソン・・・なんちゃらかんちゃら・・・

  

  

担当してくださった女性。

さすがです。

お客の期待以上の事を提供してくださるお店でした。

 

    

  

お洒落なだけでなく、

お味も良く、サービスも感じ良く、

気持ちの良いお昼でした。。。

  

  


人気ブログランキングへ  ←←←←←wine

« レイソルと蕎麦 | トップページ | 丸 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レイソルと蕎麦 | トップページ | 丸 »