« ワインは絶品でした | トップページ | 季節の飾り物 »

2012年10月19日 (金)

ポット

  

Img_6522

  

こちらも ご注文いただいたモノ。

ポットも作っています。

  

  

  

Img_6523

  

ポットの注ぎ口部分には、いつも悩まされます。

私は、小さめの おちょぼ口が好きなんですが・・・

 

  

Img_6524

全体のフォルムとのバランスをとるのも難しく、

  

いくつ作っても、なかなかしっくりきません。

  

  

それでも、ポットのような、七面倒くさいモノを作るのは好きです。

  

  

そういえば、

急須は作った事がありません。

  

少し大人になったので、近々作ってみようと思います。

  

  

  

Img_6526

チューリップ というわけではありませんが、

そんな感じのトコロをイメージして くっつけてみました。

  

  

  

  

Img_6525

  

薔薇かよ・・・

って、

違う方向に行ってしまうような気もしないでもないですが、

  

薔薇です。

  

  

  

これから、ポットにツタ模様が絡まります。。。

  


人気ブログランキングへ    ⇚⇚⇚⇚⇚flair

  

« ワインは絶品でした | トップページ | 季節の飾り物 »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワインは絶品でした | トップページ | 季節の飾り物 »