« 貼り付け文様 | トップページ | 買い物体験 »

2012年10月24日 (水)

穏かな気持ち

  
Ncm_0116
 
久しぶりに 和食のフルコースをがっつりいただきました!
 
 
Img_6591
 
柏(千葉県)の 穏香(おだやか)です。
 
 
Img_6592
 
箸置きも 可愛い!
 
 
 
Img_6589
 
座附 もって菊花和え
    柿 しめじ 青菜 糸賀喜
 
 
 
“東北味覚巡り会席”
です。
 
 
私のルーツは東北にありますから。。。
 
 
 
 
 
 
Img_6590
 
ここは、器も洒落ています。
 
 
 
 
 
 
Img_6593
 
造里
 
 
 
シャコは、食べた事がありません。
 
一瞬ドキリとしましたが、口に入れてみたら、
シャコシャコしてました。
 
 
 
 
Img_6597
 
Img_6595
 
焜炉
 
海鮮きのこ 陶板焼き 
 
柚子胡椒 と しょっつる でいただきます。
 
 
Img_6596
 
陶板、使用感が、とても良かったですよ!
 
自分で作ろうとは思わないけれど、どなたか作って 
私にプレゼントしてください。
 
 
 
 
 
Img_6598
 
織部というより、青伊羅保 な雰囲気でした。
 
 
 
Img_6600
 
出ました! 私の両親の出身地 山形の郷土料理。
 
 
 
 
温物
 
 
芋煮 
 和牛 とうふ 白瀧 長葱
 
 
甘辛いお味で美味しゅうございましたよ。
 
 
 
でも、
母の味とは違います。
 
当然、母の芋煮の方が、好きで~す!
 
 
 
 
 
Img_6602
 
蓋物 
 
 
菊蕪ら  玉蒸し
 
 
 
蕪の中に、茶碗蒸しの材料が入って、蒸されています。
 
上品で美味。
 
 
 
 
Img_6604
 
 
揚物
 
南部衣揚げ
 
 
 
 
Img_6606
 
デザートかと思ったら、、、
 
 
酢の物
 
 
 
いちぢく赤酢漬け
林檎酢漬け 
共地ジュレ
 
 
う~んんん。。。 さっぱり 、 美味しい!
 
 
 
Img_6607
 
食事
 
 
栗五目御飯。
 
 
ほっこり 美味しい!
最後の お米が美味しいと 幸せ。。。
 
 
 
 
 
Img_6608
 
なんと、高台裏に 月見兎!
 
 
可愛い! 可愛い! 可愛い!!!
 
 
 
 
茶碗裏、ひっくり返して見て 良かったー!
 
きりんさん、さすが、ちょっとは陶芸をかじっているだけの事は
ありますね!
 
 
 
 
Img_6610
 
水菓子  
 
 
 
秋のデザート盛り合わせ。
 
奥は栗のアイスクリームです。 美味!
 
 
 
 
取っ手のないコーヒーカップと、茶卓のようなソーサーが
宜しゅうございました。
 
 
取っ手がないと 作るの楽だし、ありだね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_6609
 
 
器も素敵で、堪能いたしました。
 
 
 
 
 
 
 
“穏香” にて、穏かな気持ちには、、、
 
実は、なれなかったのですがね・・・
 
 
 
 
 
 
 
あ・・・・・!
 
仕事放りだして、
 
また、ふらついてた事、ばらしちゃった!!!
 
 
 
 
 
 
 
口内炎・・・
 
まだ うずく・・・
 
 
チョコラBB 買いに行こっっと!
 
 
 
 

人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ coldsweats02

 
 
 
 
 

« 貼り付け文様 | トップページ | 買い物体験 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貼り付け文様 | トップページ | 買い物体験 »