« 私は私。 | トップページ | ポット »

2012年10月18日 (木)

ワインは絶品でした

    

で、

日本橋三越 → 東京駅 → 麹町へと

飛んだのです。

  

  

正式には、麹町の隣町です。

  

  

Img_6497

  

△△△役者の○○○○○さんの御用達のイタリアンとの

事でしたが・・・

  

  

ランチだったからでしょうか、

メニューの選択肢が・・・ 笑っちゃう位、少なかったですね。

  

  

パスタ、2種。 以上。

  

  

その他の メインディッシュは前日までにご予約ください・・・

だと。

  

  

ま、

いずれにせよ パスタを何種類も何種類も 食べられるワケでは

なし、、、

 

たしかに 

とても美味しゅうございましたので よいのですが・・・

  

  

Img_6500

  

ワインリストは、オールイタリア語でしたので、

アホな私に理解出来るなんて事は

当然なく、

  

っていうか、

理解出来る日本人が それほど多くいるとは

思えませんがね。

  

  

  

選んだパスタに合う 白ワインをお願いしたところ、

コレが!

こんな白ワイン初めていただきましたっ!っつークライ、

驚きの美味しさでした。

  

口に入れた瞬間は、赤ワインのような香り、深みも

ありますが、後味はスッキリ、爽やか。

  

  

  

イタリア語のワインリスト、

理解出来るもんならしてみろよ的な態度でも、

ま、

許すか、、、

  

美味しいワインを出していただいたのですから

それがなによりでしょう。

  

  

Img_6503

  

私にしては、良いショットが撮れました。

  

出窓の何かの実をついばみに来た

ヒヨドリ?

  

  

Img_6507

  

食後のチーズに至っても・・・

  

いや、

やめておきましょう。

  

美味しかったのですから・・・

  

Img_6504

  

Img_6505

それに、

デザートワインがまた美味!

  

しつこくない甘さ。

  

  

Img_6506

  

ラベルが可愛い!

  

太陽マークは、私のシンボルマークと、勝手に決めていますし。。。

  

  

  

Img_6512

  

だあーーーーーい好きな

ボッティチェッリも飾られておりましたし・・・

  

春(プリマベーラ)

  

  

女性のポッコリしたお腹や太もも、おしりの描き方、

体のライン、肌の白さ、

絵全体の優美さが たまりません。。。

  

  

  

  

  

しかし、

有名人がひいきにしているお店とはいえ、

  

大丈夫かしら? ここ・・・

  

と、

心優しい私は

ちょっと心配してあげたくなりました。

  

  

大きなお世話ですね。

ハイ。

スミマセン。。。

    

  


人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚wine

« 私は私。 | トップページ | ポット »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私は私。 | トップページ | ポット »