« 蕎麦は、飲むもの | トップページ | かじ池亭 »

2012年10月 4日 (木)

練り込み体験

 

Img_6397

 

んで、、、

今さら、私が ご報告するまでもなく、、、

  

此処で↑↑↑

練り込み体験させていただきました。

  

  

もう、

細々とした説明は、

桃青窯殿のブログに 丸投げさせていただいて・・・(スミマセ~ン)

 

Img_6398

スッゴーイ!でしょっ!!!

  

憧れの・・・

  

 

Img_6399

ドラえもん・・・

  

じゃなくって、

室伏英治さん!!! 

  

 

 

Img_6400

F君、練り込み用顔料、スリスリ。

  

イニシャルトークにする事はなく、

藤井隆之君!!!

  

↑↑↑ お腹に力入ってます。。。。。

 

   

Img_6401

桃青窯殿もスリスリ。。。

  

桃殿、

終始、ぶつくさ言ってたり、

大人しくなったなぁ・・・と、思ったら 眠くなっちゃってたり、、、

  

実は、イジラレキャラだったのですね。

いじりがいがありました!!!

(お茶目な愛すべきキャラ!と、付け加えさせていただきますね。。。)

    

 

 

Img_6404

 

Img_6405

 

Img_6403

やっぱり、チャーミング、笠井咲江さん。。。

 

Img_6407

関あつ子さんも、真剣に頑張っておられます。。。

  

  

なにしろ、

途中まで、自分が何処をめざして、何をしているんだか

分かりません。。。

  

  

 

Img_6412

 

Img_6413

  

と、

いうプロセスを経て、この日の私のミッションは、終了。

  

皆さんは、この後、これをお皿に形作られたのですが

私はこれにて 台風から逃げるために皆さんを

置き去りにして失礼いたしました。。。

  

  

それにしても、

室伏英治サマ・・・

  

どんだけ恐ろしい方なんだろ・・・

と、

ビビっていたのですが、

想像していたイメージとは 正反対。。。

   

柔らかく、優しく、ポヨ~ンとした癒し系のお方でした。

あれだけの技法を、

包み隠さず披露される・・・

自分に自信があるからこそでしょうが、

それ以前に、人間としての器の大きさが感じられるお方でした。

  

  

ご本では、ずっと拝見していた先生に

直々にご享受いただき、感無量でございました。

   

  

  

  

また、アシスタントの 梅澤幸子さん にも

ほんとーーーーに良くしていただきました。

  

ご本人の美しさもさることながら、

作品の質と完成度の高さも素晴らしく、

さらに さりげない他人への気遣い。。。

 

天は、二物も三物も与えるトコロには与えるのですね。

  

  

あの、土砂降りの中、

新幹線の改札まで見送ってくださった

その足元は、、、 ビーチサンダル。。。

  

私が あまりにも急がせてしまったため、

着の身着のまま飛び出して来て、送ってくださった・・・

  

  

ごめんなさい。ごめんなさい。。。

  

申し訳なく思いつつ、、、

あの美しい方に見送くられ、

嬉し恥ずかし、、、 オジサンになった気分でした。。。

 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←←

« 蕎麦は、飲むもの | トップページ | かじ池亭 »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

saki様heart04
  
sakiちゃんの幸せそうな笑顔を見ていると
私まで、幸せな暖かな気持ちになります。
   
こちらこそ、たくさん沢山、
ありがとうございます!!!
  
世界のビール100の会beer
そりゃ当然、sakiちゃん無しでは考えられませんわ!
  
内緒話ししましょう~
happy02

きりん様、先日は、お久しぶりの再会、
とっても嬉しかったです。

blogを読んで、思い出しては幸せな気持ちになり、
そして何より皆さんとの出会いに感謝です。

いつもきりんさんには、優しさや元気をたくさんもらっています。ありがとうございます。
世界のビール100の会、私もぜひ、ご一緒したいです(o^-^o)


♪_MU_RO_FU_SHI_♪様
  
あわただしく、それこそ嵐のようで
大変失礼いたしました。。。
  
が、私にとってはもったいない位、
十分満足なひと時でした。
  
それもこれも
♪_MU_RO_FU_SHI_♪殿、桃青窯殿
が、企画してくださったからこそ。。。
本当に感謝しております。
  
  
これに懲りずに、
今後ともお付き合いくださいますよう、宜しくお願いいたします。。。

  

今晩は。なんか慌ただしすぎてろくにお話しも出来ないままで本当に残念でした。ブログの文面から受けるイメージとはちがう柔らかな空気感に戸惑いました。楽しい時間を過ごして頂けたようでとてもうれしいです。来年は松戸にお邪魔しますので次の機会を心待ちにしています。

うめ様heart01
  
では、これこそ、相思相愛ですね!
  
お姿こそ美しいけれど、実はサバッとした男前の方と
お見受けしました。素敵です。。。
  
うめサマファン、今後、益々増えましょうが、
私の事もどうかお忘れなく、お付き合いくださいマセ。
  
今度は、新幹線ぶっとばして、うめサマにお会いするのを目的に行きますね~ 

F様
  
こちらこそ、いろいろ、イロイロ
ありがとうございます。
F君は、いつも回りの人達を笑顔にさせてくださる
方ですね。
  
  
“世界のビール100”の会、
室伏さんのトコ、一緒に行きたかった・・・
と、ちょっとすねてる我が夫も一緒にお願いします。
近いうち、是非!!!
  
それまでに、お腹を元に戻すって、、、
元のお腹って、どんなお腹ですか?

季節は秋に変わりますが、まだまだビーチサンダルを手放せない!ビーサンっ子のうめでございます^^ 大好きなきりんさんのBlogに登場させていただけるだけで幸せなのに・・
私きっと、嬉しくて今晩寝付けないかも・・です(≧∇≦)

きりんさん、先日はありがとうございました!
標高が高い場所だったせいか、いつもよりお腹が膨らんでたかも知れませんが、、千葉に戻ってもベルトの穴の位置はそのままでした(笑)
今度は是非「世界のビール100」の会を柏にて。その日までにまたお腹を元に戻しておきます〜delicious

桃青窯殿
  
ご!ごめんなさい!
少々、いじり過ぎ、、、
っていうか、いじめ過ぎたなあ・・・
と、
反省。。。
愛があまり過ぎて・・・と、思って
お許しください。。。

ランキングトップ・・だもんな
相当読まれちゃって桃殿かたなし・・ショボッツ
見た目二枚目・・すること三枚目
大好きなキャラなんですが・・
見た目はともかく・・このボケぶり
少々情けなし・・苦笑
まぁ・・労わってたもれ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕎麦は、飲むもの | トップページ | かじ池亭 »