« 良い睡眠のための | トップページ | 単行本がでます »

2012年11月12日 (月)

高尾山蕎麦

 
すっかり山に魅せられた私は、
 
昨日、筑波山に登ろうと思いましたが、
お天気もイマイチだったのでパスして
佐倉の方に出掛けました。。。
 
 
 
あああああ・・・
 
山に行きたいなあ・・・
 
 
 
佐倉話しは後回しにして、
 
高尾山に戻ります。
 
 
 
 
Img_6796
 
始めは、 
料亭話しにつられて来た高尾山でしたから、
 
 
高尾山の麓の料亭も気にはなったのですが、
 
 
下山後、料亭気分じゃなくなったという事もあり・・・
 
 
Img_6808
 
 
リフト、ケーブルカー乗り場の目の前にあった
お蕎麦屋さんにふらりと入りました。
 
 
 
Img_6807
 
 
この日、高尾山は、平日だというに
大変賑わっておりました。
 
お天気も良かったからでしょうが、
この様子じゃ、
この時期の土日などは かなりの人でごった返すのでしょうね。
 
 
 
Img_6799
焼き味噌
 
 
 
登る前に さんざん食べたような気がしないでもないですが、
 
歩くとお腹がすくのですね。
 
 
Img_6800
 
蕎麦を頼む前に、
いろいろ食べてしまいました。
 
 
今年初のぎんなん。
 
翡翠色が美しい。。。
 
 
 
 
 
Img_6798
 
やったあ~!
 
エビスの生がありました!
 
 
 
 
 
Img_6801
 
月見芋。
 
ここら辺は、とろろ芋が名物ですか?
 
 
 
Img_6802
 
 
 
 
Img_6803
 
みそ漬けこんにゃくの刺身。
 
 
 
めずらしく、
熱燗なんかもいただき、
 
他にも2品ほど食したような気もします。
 
 
 
Img_6806
 
 
それでも 天麩羅蕎麦も しっかりいただきました。
 
 
 
 
気持ち良く歩くと
お腹がすくのですね。
 
 
 
たいして働いてもいないのに、
食べまくっているよりは
許されますかね。
 
 
 
 
熱燗がとても美味しく感じたのも
山の力かしら・・・
 
 
まだ少し、飲み足りない気もしましたが、
電車に2時間強 揺られて帰宅せねばならないので
控えました。
 
 
 
また、
山に行きたいなあああああ・・・
 
 
今年は無理かな。
 
 
 
 
 
無理ですね。
 
実は、
すごく 焦っています。
 
 
山は、現実逃避かも。。。
 
 

人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ maple

« 良い睡眠のための | トップページ | 単行本がでます »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い睡眠のための | トップページ | 単行本がでます »