« 朝一 | トップページ | 誤差2㎜ »

2012年11月26日 (月)

幹事かい?

   
土曜は、夕方から幹事さんに集まっていただき、
打ち合わせ等々を行いました。
 
 
Img_6980
 
 
 
なんの打ち合わせって、
 
『第3回 芝柏陶芸展』   
 
 
会期: H.25年1月26(土)~1月30日(水)
 
会場: 髙島屋柏S館  柏市民ギャラリー
 
主催: 芝浦工業大学柏中学高等学校 陶芸公開講座
 
 
 
 
が、
開催されます。
 
この講座は、
芝浦工業大学柏中学高校(通称・芝柏 しばかし) の
在校生、卒業生の保護者と 近隣にお住まいの
方々を対象にした 公開講座です。
 
 
現在、4クラス、合計57名程の方々が受講されております。
 
 
どこぞかの陶芸教室と違い、
受講してくださる方は年々増え続け、
 
どのクラスもとても良い雰囲気で盛り上がっていると感じます。
 
 
 
手よりも 口の方が動いている感がしないでもありませんが、
 
ま、
許しましょう。
 
 
狭くて小汚く、管理の行き届かない工房と 
ドタバタしているだけで
指導すら行き届かない 口の悪い講師に
 
何年も何年も 付き合ってくださる方々も多くいて
くださり、
 
 
心より感謝しております。
 
 
 
そんなこんなで
この度、3年ぶりの 展覧会を開催する運びとなりました。
 
 
 
この、
柏市の市民ギャラリーは、
 
髙島屋内に在るという事もあり、
 
お客様も多く、
 
とても広くて綺麗、証明も美しい
ギャラリ―としては しっかりした申し分ないスペースゆえ、
 
注目度も高く、
展覧会を催す側としても 気合いが入ります。
 
 
 
 
4つの各クラスより、2~3名の方に幹事になっていただき、
 
計10名の幹事さんを中心に 開催にいたるまでの
様々な 取り決めをしていただく事になりました。
 
 
 
Img_6979
 
 
まずは、
 
市民ギャラリーからの指定による
5枚のポスター作りです。
 
 
用紙と、写真の用意、
レイアウト、
 
制作作業 etc.....
 
 
 
私は、
始めの指示と、最後のチェックだけで、
 
後は幹事さん達が 動いてくださり、
 
 
まあああああ・・・
 
 
助かりました。。。
 
 
Img_6982
 
 
お陰さまで
私の理想通り! 理想以上!の 素敵なポスターが 
仕上がりました。
 
 
ありがとうございます!!!
 
 
 
 
Img_6983
 
 
 
という、
 
第1回目の幹事会でした。
 
 
幹事っつーより、
 
雑用係り として、動いて下さっているという気もして、
申し訳ない気持ちでもあります。
 
 
ので、
幹事会・・・ もとい 幹事かい?
 
 
 
 
良い展覧会にすべく、
 
開催に向けて、  
皆々様、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
んで、
 
打ち上げの日程も決定しております。
これ大事ですね。
 
 
 
来年、2月2日(土) 夕刻より。
 
 
ここ大事です。
 
 
今から予定、しておいていただきたく、
重ねて
お願いいたします。
 
 
beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer bottle
 
 
 
   

  人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ coldsweats01 beer

  
 
 
Img_1370_convert_20121112220019
Img_1344_convert_20121112220553
 
 *** 杉沼里美コレクション ***
会期:2013年1月30日(水)~2月4日(月) 
銀座 ギャラリ―おかりや
 
 
単行本
 ~プロの技から学ぶ~
『人気作家15人の陶芸技法』
誠文堂新光社 より 12月後半発売予定
 
 

人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ confident maple

 

« 朝一 | トップページ | 誤差2㎜ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝一 | トップページ | 誤差2㎜ »