« 高尾山蕎麦 | トップページ | 付け焼刃の技術で »

2012年11月12日 (月)

単行本がでます

 

Img_5100
 
 
今年、6月に出版された 陶工房に、、、
 
 
 
 
Img_5102
 
私の作品と技法を紹介していただきました。
 
 
“若き匠の仕事術”
 
 
という記事ですが、
この連載企画に掲載された15名の陶芸家の記事をまとめた物が
 
単行本として出版される事になりました。
 
 
Img_5103
 
12月後半の発売予定です。
 
 
で、
それに合わせて、
単行本発売コマーシャルも兼ねて、
 
 
銀座の “ギャラリーおかりや” さんにて、
 
 
“杉沼里美コレクション”
 
 
という展覧会を 急遽、企画していただきました。
 
 
個展というほどのものではなく、
プティ プティ 展示会です。
 
 
 
Ncm_0130
というワケで、
 
今日は、銀座に打ち合わせに行きました。
 
 
 
銀座は、ちょい久しぶりっ・・・
 
 
私は、どちらかというと、
 
 
4丁目交差点、いわゆる銀座のど真ん中より、有楽町側に
縁があるのですが、
 
 
4丁目交差点付近を歩く人と、有楽町近辺を歩く人では
お洒落度に、じゃっかんの差を感じるのは、、、
気のせいかしらん?
 
 
“ギャラリーおかりや”さんは、その調度真ん中辺りです。
 
 
 
おかりやさんの社長とは、
身内のように、姉のように 甘え、お付き合いさせて
いただいておりますが、
作品を発表させていただくのは、久しぶりです。
 
 
 
なんだか、ホームグラウンドに帰ってきたようで
嬉しゅうございます。
 
 
単行本出版の話しを聞いてくださり、相談にのってくださり、
急遽、展覧会を企画してくださった 小笠原社長に
感謝!感謝! です!
 
 
 
Img_1370_convert_20121112220019
Img_1344_convert_20121112220553
 
 *** 杉沼里美コレクション ***
 
会期:2013年1月30日(水)~2月4日(月) 
銀座 ギャラリ―おかりや
 
 
 
単行本
 ~プロの技から学ぶ~

『人気作家15人の陶芸技法』
 
 
誠文堂新光社 より 12月後半発売予定
 
 
 
どうぞ宜しくお願いいたします。。。
 
 
 
 
 
さてと、、、
 
 
今週は、
今日の銀座打ち合わせからスタートし、
 
杉沼さん、いつ寝てるんですか?
 
っちゅう位の 過密スケジュールで、
 
動き回ります。
 
 
 

人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ maple

« 高尾山蕎麦 | トップページ | 付け焼刃の技術で »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

織部銀次様
 
いつも いつも 
優しいお心遣いをありがとうございます。
  
私なんか、まだまだ、まだまだ
頑張りが足りないのです・・・
 
ぐーにゃさんとも
銀次さん繋がりで、
素敵な方をご紹介くださりありがとうございます。
  
いつか、
お目にかかれる事を願います!

ぐーにゃ様heart02
  
ワーイ!
ぐーにゃさんからのエールで 疲れもふっとびます!
  
ぐーにゃさんの活躍からも
いつも元気をいただいています~・・・
  
寝ないで頑張るぞ!
と、
思っても、やはり無理が利かない年齢になって
来たかな。。。
夜は眠くなりますねえ・・・

きりんさん、凄い!人気作家15名の本発行待ち遠しいですね。
初春の個展も楽しみですね。作陶、頑張り過ぎないようにして下さいね。
ぐーにゃさん、名古屋で手に入らなければ、本送りますよ。

すごーい、単行本楽しみです
ちゃんと寝て頑張って下さいねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高尾山蕎麦 | トップページ | 付け焼刃の技術で »