« 陶板 | トップページ | 布地問屋 »

2012年12月 6日 (木)

ハッポースチロール箱内

 
 
Img_7021
 
ここ数日、
 
サブイ・サブイ・・・・
 
と、
縮こまっておりましたが、
 
昨日は 暖かでしたね。
 
こんな日の我が家の工房は、窓が大きいため温室状態。
 
 
昨日は昼間、暖房なしで過ごせました。
 
 
 
 
夜になっても昼間の蓄熱のため、ほとんど暖房に頼らずに
すみました。
 
 
お日様の力って偉大です。
 
 
 
やはり、
寒いより 暖かな方が気分も上がります。
 
 
 
 
作品の乾燥は
じゃんじゃん進み、焦りますがね・・・
 
 
 
Img_7105
 
陶板。
今度は正方形。
 
 
Img_7107_2
 
ベースは1㎝の板に、5㎜の板を貼りつけます。
 
Img_7109
 
 
Img_7110
 
窓枠 のイメージ。
 
 
 
・・・・・っと、
昨日は、ここまでの作業で終了せねばなりませんでした。
 
 
じゃじゃ馬達が帰宅し、
騒ぎ始めましたからね。。。
 
 
 
この続きを私が手掛けられるのは
 
・・・なんと、週明け月曜日でしょう。
 
 
 
今日から4日間は、外仕事のため
自身の制作には取り掛かれません。
 
 
Img_7113
 
そんな がっかりな状況は日常茶飯事のため、
 
作品を保存して置く ハッポースチロールの箱が
我が家の工房には散乱しております。
 
 
 
この箱の中に制作途中の作品を入れて、
濡らした新聞紙でも ペロンと入れて置けば、
 
下手すると、、、っつーか、上手くすれば
1ヶ月位、良い湿り気状態で保ってくれます。
 
 
 
 
1ヶ月、ハッポースチロール内で放置ってのも
恐ろしいですがね。。。
 
 
1ヶ月、作品を手掛けられていない・・・っつー事ですからね。
 
 
 
Img_7114
 
と、
いうワケで・・・
 
 
Img_7115
 
ハッポースチロール箱内で、
 
スタンバってる作品が
 
たくさん控えております。
 
 
 
ううう。。。
 
もう、
工房を1歩も出ずに、引き籠っていたい・・・
 
 
これが 本音。。。。。
 

人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ shine
  

Img_1370_convert_20121112220019
Img_1344_convert_20121112220553
 *** 杉沼里美コレクション ***
会期:2013年1月30日(水)~2月4日(月) 
銀座 ギャラリ―おかりや
 

単行本
 ~プロの技から学ぶ~
『人気作家15人の陶芸技法』
誠文堂新光社 より 12月後半発売予定
 
 
 

人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ shineshineshine

« 陶板 | トップページ | 布地問屋 »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陶板 | トップページ | 布地問屋 »