« 巳 | トップページ | 水面キラキラ »

2012年12月13日 (木)

アサヒビール

  
今日から3日間、また制作に取り掛かれなくなるので
 
昨日は1日、焦ってました。
 
 
 
Img_7275
 
なので、昨日のランチは りんごとカフェ・オ・レ だけ。
 
 
 
 
 
でも、
可哀想だと思わなくても良いです。
 
 
だって、一昨日は、、、
 
 
Img_7235
 
浅草ランチでしたから。
 
 
っつーか、
 
 
きりんのブログ、見て下さっている方は、
誰も 私の質素なランチに同情してくれる人なんかいないですね。
 
 
Img_7237
 
 
すっごいロケーションの席を予約しました。
 
 
アサヒビールタワー22階のイタリアンです。
 
 
雲ひとつない、日本晴れ!
 
 
 
Img_7238
 
真下には 隅田川。
 
 
 
Img_7239
 
とにかく、ビールです!
ビールが飲みたかったですし、
 
 
眺めの良いトコロで、スカッ!!!っとしたい気持ちでした。。。
 
 
この日は人任せにはしませんでしたよ。
 
甘えておねだりなんかしません。
 
 
全て、自分で スカッと出来るお店を探し、予約しました。
 
 
 
 
 
 
Img_7241   
 
チェリーのビール。
綺麗なピンク。。。
 
 
フルーティで ジュースみたい。
美味しい!
飲みやすくって、じゃんじゃん飲めちゃう!
 
 
 
 
Img_7242
 
前菜。
 
 
Img_7244
 
パスタ。
 
 
Img_7246
 
東京地ビール。
 
キメの細かい泡がさすがです!
 
銀河高原ビールのような、丁子の香りがしました。
 
 
ちなみに、当然ですが、
こちらのビールは全て、アサヒです。
 
 
連れが、
「ここって、ホントにアサヒビールしか置いてないのかなあ・・・
 きりんビールください、、、言うてみよか?!」
 
っと、
アホな事 言うとりました。
 
 
ビミョーに笑えません。
 
Img_7248
 
 
Img_7247
 
最後はいつも 黒ビール。
 
満足!
 
 
Img_7249
 
牛ヒレ。
柔らかくって、炭火の香りも良く、美味し!
 
 
Img_7251
 
デザートもペロリ。
 
 
 
 
という事で、、、、、
 
 
 
りんごだけランチに同情してくださる方なんぞ
おられませんね。
 
っつーか、
たまには昼抜きでも いいんじゃないですか。。。
 
っと、
言いたいでしょうね。
 
 
 
・・・ハイ。
おっしゃる通り。
スミマセン。
 
 
 
 
 
Img_7253
 
吾妻橋を渡って浅草の駅に向かいました。
 
 
Img_7255
 
アサヒビールタワー。
 
真ん中の建物の、最上部、ギザギザしている、
ビールの泡に見立てた所。
 
あそこがイタリア料理店が入っている箇所です。
 
 
 
ビールの泡に見たてた所で、
ビールをたんまり飲むって、
 
この上ない贅沢。
 
 
 
 
ビールの泡のプールに浸かっている気分。。。
 
 
あ、
それは、ちょっと、キモイですかね。
 
いや、
お肌に良さそう。。。
 
 
 
 
Img_7258
 
 
船に乗らない?!
 
っと、誘っていただきましたが、
 
ノンノン!
丁重にお断りいたしました。
 
とっとと帰ります。
 
 
 
でも、
制作がひと段落したら、是非。。。
 
 
 
が、
しかし、
はたして、
 
制作がひと段落する時は
 
いつ、おとずれるのでしょうか・・・
 
 
 


人気ブログランキングへ ⇚⇚⇚⇚⇚ beershine

« 巳 | トップページ | 水面キラキラ »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巳 | トップページ | 水面キラキラ »