« Warm Biz | トップページ | 昨日の仕事 »

2012年12月10日 (月)

もしもし亀よ

 
体を壊した時、、、
 
支えてくれる、家族、友人、恋人・・・
身近にいてくれる人の力があるからこそ
 
乗り越えられるのだな・・・
 
 
 
 
「大丈夫なんです!」
 
と、ひょうひょうと 明るくおっしゃる そのご夫婦は
けっして
大丈夫ではないはずなのに・・・
 
 
強い絆で結ばれているのですね。
 
 
少し小さくなったように感じる奥さまの背中に
“幸あれ!”
と、
心からエールを送った昨日。。。
 
 
 
 
 
 
Img_7123
 
日暮里は布地購入ツアーの続き・・・
 
 
 
 
学生の頃の上野公園の印象は
桜のイメージが強かったな。
 
 
紅葉に敏感になるなんて、
やはり 若くはない証拠かね・・・
 
 
Img_7127
 
んで、
上野のお山の紅葉を愛でながら行きついた先は、
 
例によって、韻松亭・・・です。
 
 
 
週1で訪れても良い位、好きですね。
 
 
「韻松亭、予約しておいてね!」
 
っと、
相変わらずの高飛車な物言いでお願いしていたのでした。
 
 
「はいはい。かしこまりました。」
 
 
と、下僕のようにおっしゃるTMさんのお気の毒な事。
 
ゴメンネ。。。
 
 
面と向かっては決していえない謝罪の言葉を
この場をお借りして申し伝えます。
 
ブログ、見てないかっ。。。
 
 
 
 
Img_7129
 
この度も 初めて入った個室でした。
 
内緒話しには良いですね。
 
 
Img_7130
 
 
Img_7131
 
このスプーンは、プラスチックではないですね。
 
 
 
Img_7132
 
Img_7133
 
この日は、私、シャンパンのみにいたしました。
 
 
Img_7136
 
 
お豆腐料理が中心です。
 
 
Img_7139
 
完璧な精進料理とはちゃいますが、
それに近い 優しいお料理です。
 
 
Img_7138
 
打ち出しのとっくりが良いですね。
 
ほっんと、ここの器、良いです。
 
 
なのに、
どうして お猪口が いつも残念なんでしょう・・・
 
 
 
 
あ、
私、この日は日本酒は 1滴もいただきませんでした。
 
 
 
それまでの3日間の睡眠時間のトータルは、
10時間位でしたから。
 
ここで、日本酒をいただいてしまったら、
帰宅困難になってしまいそうでした。
 
 
 
 
Img_7141
 
3~4人でのお食事が 一番ゆっくり、本音トーク出来るかもしれません。
 
 
私、陰口は叩きませんよ。
 

人としての、器の小さいセコイやつめ・・・

と、思う方は 2人、いますが、

 

嫌いな人、いませんから、私。
 
 
 
でも、こいつ、
私の事、嫌いなんだろうなあ・・・
 
と、いうのは分かります。
 
 
 
Img_7142
 
電灯の傘も可愛い。。。
 
 
Img_7144
 
最後の食事にかき揚げ。
 
このコース、初めてでした。
 
豪勢でした。
 
 
やはり、
きりんさんにビビって 良いコースをご注文してくださって
いたのですね。
 
 
 
最近、
皆さんをビビらせておりますね。
 
 
当たっているだけにキツイ事、がんがん言いますしね。
 
 
正論というのは
時として 良い結果をもたらすばかりではない・・・?
 
とも思いますが、、、
 
 
 
Img_7145
 
 
もう、お腹、破裂寸前。
 
 
私に別腹は存在しないのですが 
お豆富のアイスは さっぱりといただきました。
 
 
 
 
Img_7148
 
 
帰り、玄関では亀がお見送り。
 
 
もしもし亀よ・・・
 
歩みはのろくても
 
しっかり地に足をつけて 自分はのろくても
世の中の早い動きに目だけは向けて
 
ゆっくりゆっくり進んで行こうね。
 
 
 
回り道は、マイナスではなく、むしろ財産になるんだから。
 
 
 
ご馳走サマでした。  
 
 
韻松亭、また来るねん。
 
 
 
 
人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ shine
  

Img_1370_convert_20121112220019
Img_1344_convert_20121112220553
 *** 杉沼里美コレクション ***
会期:2013年1月30日(水)~2月4日(月) 
銀座 ギャラリ―おかりや
 

単行本
 ~プロの技から学ぶ~
『人気作家15人の陶芸技法』
誠文堂新光社 より 12月後半発売予定
 
 
 
人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ shineshineshine 
 

« Warm Biz | トップページ | 昨日の仕事 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Warm Biz | トップページ | 昨日の仕事 »