« 末端冷え症 | トップページ | 陶板 »

2012年12月 4日 (火)

酒・酒・酒

 
昨晩は、
ソファーで変な体勢で寝込んでしまいました。
 
 
おかげで 体が痛い・・・
 
頭ボーッ・・・・・だし。。。
 
 
 
 
 
 
Img_7059
 
先日は、
千葉県は我孫子の 鈴木屋 さんで忘年会でした。
 
 
Img_7062
 
この日のメンバーは、
東日本ガス陶芸教室金曜日クラス。
 
 
 
Img_7060
 
 
 
ここ 鈴木屋さんを年に数回、とある大きな会で御用達されて
おられるKYさんの顔で、
お酒の持ち込み可に、させていただいています。
 
 
 
(どなたにでも 可能なシステムではないと思われますので、
あしからず・・・)
 
 
 
 
Img_7061
 
 
この度、
KYさんが ご用意くださったお酒の数々は
 
それはそれは素晴らしいものばかりでした。
 
 
 
と、
言っても
本当は、お酒の味なぞ わかっちゃいない私。
 
 
 
 
 
とりあえず、
ビール与えときゃあ 大人しくしてるでしょう・・・
クライなもんです。
 
 
 
 
 
Img_7064
 
あん肝&ウニ!
 
 
Img_7065
 
Img_7066
 
出羽桜。
山形のお酒ですよね。
 
 
私の両親の出身地が山形だという事は
ご存じないはずなのに、、、
 
ご存じだったのかしら???
 
 
KYさん
出羽桜、嬉しゅうございました。
 
 
 
 
お刺身がきたから 日本酒。
 
とか、
 
 
Img_7069
 
天婦羅が来たから赤ワイン。
 
 
とか、
とか、
とか、
 
 
いつも寡黙なKYさん、
 
回りを気遣いながらホスト役をしてくださり
 
感謝感謝です。
 
 
 
 
Img_7070
 
KYさんの出身地、〆張鶴。
 
KYさん曰く、
これが 本日の1番なのだそうです。
 
 
 
お酒を理解出来ないアホな女で ゴメンナサイ。。。  
 
 
 
Img_7073
 
しかし、
アホな私も驚いたのは こちら様↑↑↑です。
 
 
赤のシャンパンですって!
 
 
お初にお目にかかります。
 
 
ロゼのスパークリングなら手に入りやすくなったようですが、
赤は初めて口にしました。
 
 
なんだか
イロイロ飲んでしまった後だったので
 
わかってんだか わかってないんだか わかりませんが、
 
 
赤の渋みも少々感じられ、でもスパークリングのスッキリ感も
当然あり、
美味しゅうございました。
大人のお味でした。
 
お洒落だし。
お洒落だし。
お洒落だし。
 
 
オサレな人や物や事に コロッと落ちてしまう傾向に
あるかも。
アホで単純だから。
 
 
 
 
 
美味しく楽しいひとときを
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
さて、
今年の忘年会その①は 楽しく終了いたしましたが、
 
 
今のところ、その④ まで予定が入っているのですが・・・
 
 
もう何件か入りそうな雰囲気なんですが・・・
 
 
 
 
それって、どうなんだろう。。。
 
私の今の制作状況からして、どうなんでしょう。。。。。
 
 
 
駄目な気がします。
 
いや、
駄目でしょう。
 
 

  人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ coldsweats01 beer

  
Img_1370_convert_20121112220019
Img_1344_convert_20121112220553
 *** 杉沼里美コレクション ***
会期:2013年1月30日(水)~2月4日(月) 
銀座 ギャラリ―おかりや
 
単行本
 ~プロの技から学ぶ~
『人気作家15人の陶芸技法』
誠文堂新光社 より 12月後半発売予定
 

人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ confident maple

 
 

« 末端冷え症 | トップページ | 陶板 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 末端冷え症 | トップページ | 陶板 »