« 新酒を楽しむ | トップページ | 掛け別け »

2013年3月26日 (火)

ニッポンの未来

 
工房で黙々と仕事をしていたら・・・
 
 
お邪魔しまーす!
 
と、
声変わり途中の裏返った男子の声が聞こえました。。。
 
 
Ncm_0313
 
玄関には 似たような靴が散乱しておりました・・・
 
ふーん。。。
 
 
 
 
中1の長男の友達、5人。。。
 
 
ちらりと挨拶して また仕事に取り掛かりました。。。
 
んが、
 
おやつ代わりに餃子でも焼いたろか。。。
 
 
で、
焼き始めましたが
 
食べるわ食べるわ
 
結局、、、
 
 
冷凍餃子ですが、
(地元の餃子屋さんのオクタン餃子、めちゃ美味しくて、
 これに出会ってから、手作り餃子はやめました。)
 
餃子80個 、
 
お昼どきでもあったので、ついでだっ!と
 
焼きそば8人前、
 
手作りポップコーン、ボールに山盛り4杯。
 
 
男子5人+下のじゃじゃ馬娘で、あっという間に ペロリと平らげました。
 
 
ヒャア~・・・  
 
それはそれは 気持ちが良い食べっぷり。
 
 
夫と2人、
工房から その様子を見て、
 
「ニッポンの未来だね・・・」
 
 
 
 
しかし、
春休み、毎日これじゃあ お母さん仕事にならず、
泣きたくなるので 
お昼時は 避けてね。。。
 
 
 
 
 
 
Img_8299
 
とりあえず、
素焼きが 上がり・・・
 
 
Img_8300
 
 
Img_8301
 
 
Img_8308
 
 
Img_8302
 
素焼きのヤスリがけ。
 
粉まみれになってます。
 
 
 


人気ブログランキングへ    ←←←←←cherryblossom

 
Img067_convert_20130319133540
 
彩女会はおかげ様で18回目を迎えました。
今回の共通のテーマは小皿です。
 
それぞれの感性で種を蒔き、
五人五十色の小皿の花を会場に咲かせます。
 
 
Img069_convert_20130319133956
 
Img070_convert_20130319134218
 
爽やかな春の季節、是非皆様に会場へ足を
お運び頂き、御高覧いただけますよう
心よりお願い申し上げます。
 
 
Img068_convert_20130319133745_2
 
 
  彩女会陶芸展
 
   杉沼里美
   髙木寛子
   若林和恵
   斉藤裕子
   古川茂世
 
 
 
会期: 平成25年4月10日(水)~16日(火)
 
場所: 日本橋三越本店 本館6階アートスクエア
 
 
 
 

« 新酒を楽しむ | トップページ | 掛け別け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新酒を楽しむ | トップページ | 掛け別け »