« 白百合アレルギー | トップページ | 40度 »

2013年3月 5日 (火)

冷凍庫内での観戦

 
Img_8112
 
で、
百合を外に出して、
 
加湿器と空気清浄機をガンガン稼働させたら
 
鼻炎はかなり軽減されました。
 
 
Img_8114
 
香りも良く、美しいけれど可哀想に
外に放置。
 
 
やはり、
体質に会わない原因物質を排除すると、
 
心身は楽になる・・・
 
 
だとしたら、
私の周りには、排除すべき物質達が
ゴロゴロいるんじゃあないだろうか?!
 
 
 
 
 
・・・そう。 
ドキリとした そこのアナタ達の事です。。。
 
 
 
 
 
 
Ncm_0286
 
さて、
百合花粉に翻弄されて
 
話しそびれていた 日曜日の事です。
 
 
Img_8078
 
東伏見は、ダイドードリンコアイスアリーナ。
 
 
アイスホッケー観戦に行きました。
 
Img_8085   
 
あら、
きりんさん、こんな時期に余裕ですね。
 
再び、忙中閑有ですか?
 
 
 
っと、
言われてしまいそうですが、、、、、
 
 
 
Img_8086
 
 
ま、
たまには、夫にも付き合わないといけません。。。
 
 
 
ああ見えても我が夫、
 
高校生の頃、
ジュニアアイスホッケーチームに入っていたらしい。。。
 
 
 
Img_8076   
 
過去、数回、アイスホッケー観戦には
連れて行ってもらっていますが、
 
 
前回 観戦したのは・・・
 
 
なんと、  
長野五輪でしたね。
 
 
Img_8088
 
「大丈夫だよ!
 たいして寒くないよ!」
 
という
夫の言葉には 何度も騙されているので、
今回も信用せずに、
ブランケットを持参しました。。。
 
 
大正解。
 
この建物の中に暖房というものは
当然存在せず、
冷凍庫の中にじっとしているようなもんです。
 
 
ふだんなら、
 
ゲッ、 どうして関東でっ、ダサッ・・・
 
っと、
思ってしまう毛皮のコートを来ている人が
めちゃ羨ましかったです。
 
 
 
 
私は、大判のショールを“真知子巻き”にしておりましたが
これが、案外暖かくて良い感じ。
可愛いし。。。
 
 
はたして、このブログを読んでいる方で
“真知子巻き”を理解できる方が どんだけいるか
存じませんが、
 
かく言う私も 実のところよく知りません。
 
ググってみてください。
 
Img_8069
 
 
 
観戦途中、
ものすごい睡魔に襲われたのは、
 
凍死寸前だったのかもしれません。
 
 
夫に
「死ぬぞっ!」
 
と、
肩を揺すられて ハッとしましたが、
 
それにしても
戻って来たくないほどの心地良い眠気でした。
 
ああ
恐ろしい・・・
 
 
 
Img_8083
 
 
なにげなく見ていましたが、
 
スケートの技術の高さはすんごいんですよね。
 
 
 
バックスケーティングしながら スティックを扱うテクニック等々、
 
ほお~・・・
 
っと、感心することしきり。
 
 
 
Img_8090
 
 
 
ユニフォームマジックでしょう。
 
プロテクターを身につけているため
がたいが良く見えて
男前度が 3割り、、、いや、5割は増しましょうね。
 
 
 
 
 
Img_8091
 
 
肝心なこと書き忘れましたが
 
王子イーグルス vs 栃木日光アイスバックス  でした。
 
 
王子の圧勝でした。
 
 
Img_8093
 
日本人の体格が良くなっているのはたしかでしょうが、
 
 
Img_8096
 
まあ・・・
 
現代の子って
お顔立ちもよろしゅうて、
 
メットを外した選手達はイケメン揃いで
 
 
またしても、
 
 
ほお~・・・・・
 
っと、
感心してしまった オバサンでした。。。
 
 
 
 
 ↑↑↑↑↑↑↑
shine shine shine shine shine shine shine 
 
 

« 白百合アレルギー | トップページ | 40度 »

コメント

桃青窯様

では、今度は数寄屋橋で待ち合わせ
しましょうか?!

真知子巻きにて参上いたします。

29日、楽しみに!
我が家の アイスホッケー好きも、
ご一緒出来ると思います。

連絡、お待ちしてます。(●^o^●)


どちらかというと年増趣味の子どもでしたから
一時は真知子と一緒になろうかと
密かに数寄屋橋辺りを徘徊したものですが・・笑
そりゃウソですが・・でも実物の数寄屋橋は知ってますよ
知らないお若さを・・羨ましく・・アハハ

アイスアリーナでのホッケー観戦
それも覚えあって・・死にそうに寒かったです
ありゃ・・見るもんじゃなくやるもん!!
もっともやれば死ぬか・・総入れ歯
やっぱりやめときました
バレーボールなら死にませんし・・笑
客も寒くないですからね

3/29空けといてくださいねぇ~~!!
詳細は・・別信で

FRK様

真知子巻き・・・生息していませんでしたか?
アハハ(^o^)
私もです。

小学校、卒対?されているのかしら?
お疲れ様です。
小学校は、上の子からトータルすると、
親が関わる年月は長いですから
離れる時は、せいせいするような、
寂しいような・・・

良い母をされてますね。
私は、自分の事ばかりで いっぱいいっぱいの
駄目母です。トホホ(+_+)

不器用様

ご心配おかけしました。 
おかげさまで
今日は、すっかり快復いたしました。

今、かなり緊張状態にあるので、
風邪には負けないと思います。

この緊張がほどけた時に
パッタリ、ダウンかもしれませんね。

その時は、また心配してください(^。^;)

いつもいつも、
応援してくださり、ありがとうございます。

いや~、放送時に生息していませんでしたが…
真知子巻き、よく分かります。
小さい頃は和服姿の女性をよく見かけました。
冬のお買いものは真知子巻きだったような気がします。
今でも冬の朝市ではバリエーションも見られるかな…

こちらは卒業前のご奉公で、一日おきに小学校に通い詰めています。
今日はこれから影絵で『モチモチの木』をしてきます。
精力的にご活躍くださいな ♪ aquarius

医者じゃないので、いい加減なことは、控えますが、(と言いながら)本当に、ゆりのアレルギーで
しょうか?、ひょっとして、風邪!?。

ゆりをパージしたら、少し良くなった由、やはり花粉症ですかね。いずれにしても、最後の追い込みで、睡眠不足やらストレスで体調が本当に落ちているのでしょうね。
「忙中有閑」はそれなりに良いことですが、あと1ヶ月自重自愛をお願いします。     老愚生には、数寄屋橋、「まちこまき」、”君の名は”は、懐かしい想い出。 きりんさんは生まれていなかった???(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白百合アレルギー | トップページ | 40度 »