« 高嶺の花 | トップページ | 冷凍庫内での観戦 »

2013年3月 4日 (月)

白百合アレルギー

  
駄目だ。
 
思考能力ゼロ。
 
 
頭ボーーーーーーーーーッ・・・
     
 
Img_8087
 
日曜日は寒い所に行ってました。
 
 
 
・・・・・寒かった。芯から冷えてしまいました。
 
風邪にやられたか・・・
 
 
 
 
Img_8103  
 
ここ数日、丸を何百もカットしているせいで、
 
目が回ってきたか・・・
 
 
Img_8106
 
絶対に私は、平気!
と、
思っていたのに
 
とうとう花粉症デビューしてしまったか・・・
 
 
今朝から クリネックスの箱が手放せません。
 
 
 
美円・・・じゃなくって、鼻炎の薬飲んだら
 
ますます頭ボーーーーーーッ・・・ 
 
 
 
 
Img_8105
 
すごい数の円をカットするのだから、
道具もグレードアップしてみようかしら、、、
 
と、
今までは、下の黒い柄のペンカッターを使用していましたが、
 
新たに上の柄が黄色のものを買うてみました。
当然、価格も高かったと思います。
 
 
 
グリップも太いし、ゴム製で持ちやすそう・・・
と、思いましたが、
 
小周り効かないし、グリップの太さも手に馴染まず、
使いづらいったら、、、
 
 
っち・・・
 
 
高価なら いいってもんじゃあないんすね。
 
 
 
 
 
Img_8107_2
 
 
どうも・・・
 
工房にいると 鼻水が止まらず、、、
 
外に出るとピタリとおさまる。。。
 
 
Img_8108
 
 
原因は、、、
 
 
 
 
 
 
 
Img_8065
 
白百合の花粉・・・
 
白百合花粉アレルギー???!!!!!
 
 
とは思いたくないけれど、
 
 
そんな気がします・・・・・・・・・う・・・。。。。。
 
 
 
 
 ↑↑↑↑↑↑↑
shine shine shine shine shine shine shine  
 

« 高嶺の花 | トップページ | 冷凍庫内での観戦 »

コメント

道草人様

美しい花には・・・なんちゃらかんちゃら・・・

あ、
私の事ですか?
その棘に刺されて泣いている人が
どれほどおられるか(笑)

百合が駄目なら薔薇かと思ったら、
薔薇の花粉も駄目らしいです。

これで、100万本の薔薇の花束を
プレゼントしていただく事も不可能と
なりました~・・・

「美しい花には、・・・・・」とやら。花粉が思わぬ悪さを。
前日のブログに、きりんさんの痛痛しいご苦闘を知らずに、「香りのなせるわざ・・・」なんて、余計なことをコメントしたりしてごめんなさい。

本当に、休むことも出来ないこの大事な時に、なんとか治まることを、こころからお祈りいたしております。

銀次様

立てばシャクヤク
座れば牡丹

歩く姿は百合の花・・・

私の弱味が百合だったとは(+_+)

やはり私は、
シャクヤクにも百合にもなれないようです。

なんだか、
いろいろ ありがとうございます
(*^_^*)

きりん様

やぁ大変ですね。

花粉アレルギーは大半は百合などの風媒花(反対:虫媒花)のようですから、百合の花もだいぶ開花したようですから、百合花粉アレルギーの可能性がありますね。


まずは、香りを楽しんだことに感謝しつつ、室外に出した方が良さそうです、そして手に着いた花粉で鼻や目をこすらないことが、とりあえずの対策のようです。


あまりヒドいようなら病院に行くしかないようですが。


せっかくのアイスフォッケーでも風邪引きましたか?氷上の格闘技にエキサイトし過ぎましたか?

あわせて風邪もなら、少し安静にしないといけませんね、○のカット沢山できましたから、疲れも溜まっていますか。

いずれにしても、お大事にして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高嶺の花 | トップページ | 冷凍庫内での観戦 »