« 掛け別け | トップページ | 芝柏新作に思う »

2013年3月31日 (日)

よい塩梅

  
金曜の夜の内緒話しは この方のブログに丸投げ
させていただくとして・・・
 
 
 
Img_8331   
 
 
2次会のキャラオケです。
(フランス語発音です。)
 
 
 
 
その方の作品は、
夫を通じて存じておりましたが、
 
直接ご本人とお話をさせていただくようになったのは
やはり、このブログを通してですよね。。。
 
 
それまで、
陶芸家の知人友人といえば、同じ大学で学んだ方々のみ。
 
 
それで充分だと思っていましたし、
特に なんらかの陶芸団体に所属していない私には
知り合うチャンスもありませんでした。
 
 
Img_8336
 
 
最新映画、ドラえもんの主題歌・パフュームは最高!
 
 
 
 
全く別のスタート地点を持つ陶芸家の方々、
 
あちらこちらの大きな公募展で 入選、入賞を繰り返しているのに
それをひけらかす事なく、
いつも自然体で 話をさせていただける、
ご飯を、お酒を ご一緒させていただける事に感謝です。
 
 
その方の存在のおかげで皆が磁石のように引き付けられ
集い、
 
この出会いに心より感謝!です。
 
 
その方=桃青窯さん、お世話になりっぱなし、毒を はきっぱなし、
甘えっぱなしです。
 
 
 
年齢を重ねれば大人になるのかと思ったらオオマチガイ。
 
無駄に年をとり、その年で その態度はなんなんだよっ!
状況を考えろよ!
後ろからこづいたろかっ?!
 
っと、思わせられる年上の一見穏やかな仮面を付けた
化けた殿方もおられますが、
 
 
 
桃青窯さんは真の大人の紳士だと いつもいつも感じます。
 
 
いそうでいない、真の紳士です。
 
 
 
 
 
Img_8328
 
始めに集ったのは
柏駅にほど近い、トンカツ・ビフテキの塩梅(あんばい)。
 
 
ここのお肉がめっちゃ柔らかく美味しいのですが
トンカツ写真、撮り忘れました。
 
 
最近、
「あなたの食いしん坊ブログは どーかな・・・」 っとご指摘を
いただいたせいでは 全く、全然なく、
 
 
美しい、梅ちゃんが隣にいて舞い上がっていたせいです。
 
 
 
この関係が よい塩梅!
 
なんつって・・・
 
 


人気ブログランキングへ    ←←←←←cherryblossom

 
Img067_convert_20130319133540
 
彩女会はおかげ様で18回目を迎えました。
今回の共通のテーマは小皿です。
 
それぞれの感性で種を蒔き、
五人五十色の小皿の花を会場に咲かせます。
 
 
Img069_convert_20130319133956
 
Img070_convert_20130319134218
 
爽やかな春の季節、是非皆様に会場へ足を
お運び頂き、御高覧いただけますよう
心よりお願い申し上げます。
 
 
Img068_convert_20130319133745_2
 
 
  彩女会陶芸展
 
   杉沼里美
   髙木寛子
   若林和恵
   斉藤裕子
   古川茂世
 
 
 
会期: 平成25年4月10日(水)~16日(火)
 
場所: 日本橋三越本店 本館6階アートスクエア
 
 

人気ブログランキングへ    ←←←←←cherryblossom

« 掛け別け | トップページ | 芝柏新作に思う »

コメント

♪ _MU_RO_FU_SHI_ ♪

こちらこそ、
普通なら知り合う事のできない方と
お近づきになれ、幸運です。
自分のお教室では自慢!しちゃってます!
  
新作の桜の練り込み技法も
しっかりお勉強、マスターさせて
いただきたいと思います!
  
なんか、
すっかり 陶芸教室で練り込み担当講師に
なってしまっているもんで、
都合よく、利用させていただいている
みたいで申し訳ないと思いつつ、
本当に助かっています。
こうして、包み隠さず技法を披露して
くださる事に心より感謝です。
  
ありがとうございますconfident

ご一緒でき楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
流山での過去の出会いがこんな形で繫がってくるとは未だに永遠の謎です。

一生の思い出にさせて頂きます〜

((≡゜♀゜≡))

桃青窯様

昨日もまた、我がオットットがお世話になり、
ありがとうございました。
イロイロと、お疲れサマです・・・。

あ…
褒め過ぎましたね。
キャラオケで、美女にはさまれて、
嬉しそうなご様子!
ちっとジェラシー!

後ろから小突かれないよう、
ご注意くださいマセ(笑)

結婚間近の彼女に捧げる替え歌には、
思わずホロリ。
最近、そういうシチュエーションに弱いです。

梅サマheart04

可愛らしく謙虚な中に、
しっかりと芯が一本通っていて、

梅ちゃんは、
美しくも男前の きりん好みの女性ですう。

また、ゆっくり、お会いできるのを楽しみに!

こんなに褒められちゃうと・・ほんとに紳士に
ならなくちゃならんではありませんか
ってことは・・口説けなくなっちゃうこと
あぁ~ぁっ!!・・人生最後のチャンスを・・
残念だけど・・紳士になるっきゃないんだろな?爆

信じられない程柔らかいトンカツさまと、信じられない様な方々と、信じられない時間を、ご一緒させていただけて・・・
幸せったらありゃしません!(^^)! 
あぁ〜きりん様〜! 
またお隣に座りたい〜・・
欲張りな梅でありますぅ〜・・・ 
本当にありがとうございました♪  うめ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掛け別け | トップページ | 芝柏新作に思う »