« 40度 | トップページ | 無償の愛 »

2013年3月11日 (月)

普通の日常

  
ご心配をおかけしましたが、
 
我が長男の高熱は、、、
 
一過性の恋愛のように、
 
 
パアアアアーーーッと燃え上がり、
 
あっという間に冷めました。
 
 
冷めてみると、
あんなに熱くなっていたのは、何だったんだろう・・・
 
っと、不思議です。
 
ようするに、病気ですね。
 
 
 
・・・あ、
長男の発熱の話しです。。。
 
 
 
 
 
Img_8142
 
ここ数日、、、
 
素焼きをヤスリ、、、
 
Img_8143
 
粉まみれになり、、、
 
 
 
 
Ncm_0292
 
本焼きしたり、、、していました。
 
 
 
 
Img_8152
 
ティーカップ、
 
本体を薄造りな割りに、取っ手を大きめにしてしまい、
 
こりゃあ 歪むなあああああ・・・
と、
めちゃ不安で、
 
 
どんだけ歪むか、テストで焼成してみたら、
ほとんど 歪みなし。
 
 
Img_8153
 
綺麗に焼き上がり、
 
おおお~!
 
我ながら、ロクロ成形がしっかりしていたのだね。
うんうん・・・
満足!
 
 
と、
悦に入ったのがいけなかった。
 
 
Img_8154
 
一つ、落として割れました・・・
 
また、ひとつ、作品数が減ってしまった・・・
 
 
ガーーーーーーーーーッッックリ。。。。。
 
手間と時間がかかり過ぎている作品だけに、、、
あああ・・・
 
 
(本日、機嫌が悪かった原因のひとつです。スミマセン。。。)
 
 
自分の不注意ゆえ、
誰かに当たり散らす事はできませぬ。
 
 
 
 
 
 
Img_8156
 
新作の皿は、、、
 
 
Img_8157
 
Le soleil 太陽 と
 
 
Img_8158
 
la lune   月
 
 
 
 
 
3月11日、ですね。
私は、今日、大切な人と少しの時間でしたが会う事ができました。
 
 
 
普通の日常を普通に過ごせる事の幸せを感じつつ・・・
 
 
 
 
 
 ↑↑↑↑↑↑↑
shine shine shine shine shine shine shine 
 
 
 

« 40度 | トップページ | 無償の愛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 40度 | トップページ | 無償の愛 »