« 極楽 | トップページ | 騒然 »

2013年4月 9日 (火)

花、咲きました!

  
Ncm_0338
 
本日、彩女会、搬入でした!
 
見事に 小皿の花が咲きました!!!
 
 
Ncm_0339    
 
お問い合わせ、多くいただいております。
 
ありがたい事でございます。。。
 
 
 
彩女会のメンバーとも、1年3ヶ月ぶりに会いました。
仲良しこよしの女子会っつー雰囲気じゃないトコロが好き。  
18年一緒にやってきた、同志だね。
 
 
彼女達と会うと、ホッとします。
 
 
 
 
 
 
Img_8431
 
私、杉沼の新作、チラリとご紹介させていただきますう・・・
 
 
Img_8432
 
酒器。 日本酒のためのお猪口です。
 
 
Img_8433
 
ラスターが、玉虫色に輝きました。。。
 
 
Img_8434
 
Img_8435
 
Img_8436    
 
今回、酒器や、皿等の下部や高台裏等、
密やかに、
見えない部分、見にくい部分に 金、白金、ラスターを施し、
洒落てみました。
 
 
Img_8438
 
 
 
 
Img_8441
 
 
Img_8442
 
カップ&ソーサー
 
 
 
Img_8457
 
ポットも淡い藤色です。
 
 
Img_8459   
 
薔薇の取っ手、、、
 
ちっと、フェミニン過ぎる?
 
どうかすると、
あっちの世界になってしまいそうですが、
 
ギリギリ、大人可愛いと思っていただければ幸い・・・です。
 
 
Img_8460
 
 
 
 
 
Img_8443   
 
茶碗
 
夏茶碗。  
 
Img_8445
 
 
Img_8446
 
こちらは、どちらかというと、冬茶碗でしょうか・・・
 
 
Img_8447
 
 
 
 
 
Img_8450
 
八寸皿
 
 
 
 
 
Img_8452
 
香合
 
Img_8453
 
スミマセン。
情けない事に、今回、香合は この1点のみです。
 
 
Img_8454_2
 
Img_8455
 
Img_8456
 
蓋のかかりの部分に白金を施しました。
 
 
 
 
明日から1週間、皆さまのお越しをお待ちしております。
 
金曜日は1日お休みさせていただき、
 
それ以外は毎日
午前10時30分から 夕方18時30分まで会場におります。
(最終日は16時閉場)
 
 
 
多くの皆様とお目にかかれる事を楽しみに・・・
 
 
会期: 平成25年4月10日(水)~16日(火)
 
場所: 日本橋三越本店 本館6階アートスクエア  
 


人気ブログランキングへ    ←←←←←cherryblossom

 
Img067_convert_20130319133540
 
彩女会はおかげ様で18回目を迎えました。
今回の共通のテーマは小皿です。
 
それぞれの感性で種を蒔き、
五人五十色の小皿の花を会場に咲かせます。
 
 
Img069_convert_20130319133956
 
Img070_convert_20130319134218
 
爽やかな春の季節、是非皆様に会場へ足を
お運び頂き、御高覧いただけますよう
心よりお願い申し上げます。
 
 
Img068_convert_20130319133745_2
 
 
  彩女会陶芸展
 
   杉沼里美
   髙木寛子
   若林和恵
   斉藤裕子
   古川茂世
 
 
 
会期: 平成25年4月10日(水)~16日(火)
 
場所: 日本橋三越本店 本館6階アートスクエア
 
 

人気ブログランキングへ    ←←←←←cherryblossom

« 極楽 | トップページ | 騒然 »

展覧会」カテゴリの記事

コメント

蛇腹 学様

ありがとうございます!
来ていただいたのでしょうか?

今日は昼過ぎまで会場が騒然としていて
私もパニクっておりましたので
失礼がなかったかしら?と、不安です。

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

どれもこれも素晴らしい作品ですね!
目移りし、記念に選択したいが、どれに?
(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 極楽 | トップページ | 騒然 »