« 乾杯! | トップページ | ロクロして筋肉痛 »

2013年4月21日 (日)

三越巡り

 
彩女会が終了した後の2日間は、
ひたすら寝てました。
 
 
精も根も尽き果てた・・・
なんて、
 
やわになったもんです。
 
 
 
いろんな意味で収穫の多い展覧会でした。 
 
 
 
Img_0008
 
グッタリしている体を奮い立たせ、  
 
昨日は、終わったばかりの日本橋三越に
所要があり、舞い戻りました。
 
 
きっちり身支度をすると、
シャキッとするので不思議です。
 
やはり、お尻を叩いてくれる人は大事です。。。
 
 
 
まず、
東日本伝統工芸展を拝見しました。
 
 
我が夫始め、知人、友人が大勢入選しています。
 
 
私の夫がどこぞの誰かは内緒ですが、
あ、
内緒も何も 今更何言っちゃってんだよ・・・
って、
とこでしょうが、
内緒にしとけよ。。。
と、ガンガン釘を打たれているので内緒ってコトで。
 
 
 
ヒント、
夫の作品は、とうもろこし です。
 
 
 
 
彩女会メンバーの
髙木寛子ちゃんと若林和恵ちゃんも入選しています。
 
ベッタリベタベタのなかよしこよしではないけれど、
彩女会メンバーの活躍は自分の事のように嬉しく、
鼻が高いです!
 
 
 
私自身は、、、
 
公募展への応募を積極的にはしていません。
 
公募展を否定しているのでも興味がないわけでも
ないのですが、
 
いろんな事に追われて、追われて、追われて、、、
気持ちの余裕がないというか、根性がないというか、、、
 
 
 
そんなトコロです。
 
 
自分の中の、優先順位の問題なんだと思います。
 
 
 
Ncm_0368
 
さて、
お昼は何処に行こうか、さんざん迷ったあげく、
やはり、三越内から出ることなく
 
新館10階の ここ↑にしました。
 
この数日間、三越で食生活をまかなってますね。ちょっと、変ですね。
 
 
Ncm_0358
 
グラスの小ビールにしたら、全然足りない。。。じゃん。。。
可愛いふりするんじゃなかった。。。
 
 
Ncm_0359
 
前菜。
 
あっという間に平らげたら、またたしなめられました。
 
「50回噛みなさい!全然噛んでないでしょ。飲んでるでしょ!」
 
 
はい。
おっしゃる通りです。
 
 
Ncm_0360
 
コラーゲンを入れて食すフカヒレスープ!
気やすめでも、コラーゲン入りには単純に魅かれます。
 
 
やっぱ、ビールは追加してしまいました。。。
 
 
 
Ncm_0361
エビチリ。
 
 
Ncm_0362
 
酢豚と饅頭。
 
 
Ncm_0365
 
おかゆ と、、、
 
 
Ncm_0366
 
胡麻団子。
 
 
 
やっと、食欲も戻ってきました!
 
ご馳走サマでした!
 
 
 
 
Ncm_0372_2
 
日本橋の後は、
銀座三越に飛びました。
 
 
Ncm_0371
 
同じ三越でも日本橋とは違い、カジュアルな雰囲気。
屋上ガーデン風になっていて、いい感じ・・・
 
 
ああ・・・ ううーんんん・・・
 
と、様々な思いや考えを巡らせつつ、、、
 
日本橋~銀座 三越巡りの1日でした。。。
 
 
 
 
 
日本橋三越の担当の方と今後の展開を相談させていただき、
おおまかな予定が決まりました。。。
 
 
 
詳しくは、追々お知らせしたいと思いますが、
これから、来年にかけて、今までの6倍くらい忙しくなりそうです。
 
 
 
 
どうして、なんの肩書きも経歴も たいした実力もない私に
最高の条件で、お仕事を依頼してくださるのか、
 
身に余る光栄に、
 
少々恐ろしさも感じつつ、、、
 
 
じっと手を見る・・・
 
 
人気ブログランキングへ      ⇚⇚⇚⇚⇚ shine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 乾杯! | トップページ | ロクロして筋肉痛 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乾杯! | トップページ | ロクロして筋肉痛 »