« 騒然 | トップページ | 反省会 »

2013年4月12日 (金)

男の中の男

 
彩女会開催中ですが、
本日は 私は三越お休みさせていただき、
午前中は死んでました。
 
 
午後は フラフラと生き返り 母親業をやりに出掛けました。
 
 
 
 
展覧会場が気になって仕方ありませんでしたが、
体が動かず、
 
今日、ご来場くださった方とお会い出来なかったのが
残念です。ゴメンナサイ。。。
 
 
 
ま、
自業自得なんで ぼやいたら殴られそうですが
私が午前中、ダウンしていたのは
昨晩の会食がすんごかったからです。
 
 
 
Ncm_0348
 
あ、
光っちゃって、なんだか何処なんだか分かりませんね。
 
 
東京駅を通りこして、銀座方面に走ったので
たぶん、そこら辺なんだと思います。
 
フレンチです。
 
 
Img_8507
 
ロダンとか、シャガールとか、ゴヤ、ワイエス、ユトリロetc...
の、本物がずらりと掛かっておりました。
 
 
驚いたふりをしましたが
そんな事で驚くような私ではありません。
 
 
Img_8508
 
オリーヴの中にアンチョビが詰めてあるという、、、
こんな美味しいオリーヴ初めて!
 
 
 
Img_8510
 
今日、ここに連れて来てくださった方は、
私より年齢がひと回り上の殿方と、ふた回り上の殿方。
 
 
若干、若い殿方が
このお店をオープンする時に手伝ったという経緯が
あるそうです。
 
 
Img_8513
 
Img_8514
 
新アスパラです。
北海道のものはまだなので、こちらは佐賀産だそうです。
 
シンプルな味付けが美味しい、美味しい、美味しい・・・
 
 
 
Img_8515
 
シェリーは・・・
 
Img_8516
 
小笠原のウミガメのスープの合間合間に飲むのが
よろしいようで。。。
 
 
シェリーとは、香りは良いけど味はどうかな・・・
と、
思っていたのに たしかにウミガメのスープと合って
いたのでしょう。
相乗効果ってやつなんでしょう。
 
ウミガメのスープなんて、
ここでしか口に出来ないかもしれませんね。
 
 
少々、中華?な香りに感じたのは気のせい?
不思議な味でした。
 
言われなきゃ アホな私にはこれがウミガメなんて
分かりません。
 
 
しかし、、、
ウミガメ、口にしちゃってよかったんだろか?!
 
 
 
 
 
 
Img_8517
 
ロダンにもシャガールにも驚かなかった私が
何に驚いたって、、、
 
 
今宵、ご一緒した殿方達です。
 
 
初対面の方でしたが・・・
 
 
男の中の男に初めて会った気がしました。
 
 
男男した男性には引いてしまいますし、
苦手の部類に入ります。
 
 
と、  
正直、男性を こバカにしていたトコロがありますね。私。
 
 
しかし、
しかしだね、、、
 
私、目から鱗が取れました。
 
 
 
こんなに懐の深い そして優しさにあふれた男・・・
というより、人として、これほど器の大きい方達が
現実、目の前にいる事の驚き。
 
 
 
この男ったら、
この私の事を 「なまいきな女」
と、
言うたのよ!
 
 
ったく、
普通だったら この店から生きて出られないくらい
ガツンガツンとコテンパにやっつけてやるところですが、
 
 
この大きな大きな殿方を前にして
この日の私は笑ったね。
 
そう。
「なまいきな女」
とは、最高の褒め言葉なんです。
 
 
その世界で秀でる者は なまいきでなければならないのです。
 
 
 
Img_8519
メインディッシュ、
 
いい男その一 ハト。
 
 
 
 
Img_8520
 
いい男その二 鴨。
 
 
 
Img_8521
 
なまいきな女、仔牛。
 
 
 
Img_8522
 
チーズを選ぶのは楽しい!嬉しい!
 
 
Img_8524
 
これも初めて。 胡桃のハチミツの芳醇な香りと
ブルーがなんともいえぬ美味しさ。
 
 
Img_8526
 
デザートトレイ。
 
Img_8527
 
フルーツのコンポートと黒胡椒のアイス!
美味し!
 
 
Img_8530
 
Img_8531
 
コーヒーと一緒にいただくプチガトーの種類の多さと
ディスプレイの可愛らしさにキュンとしてしまいました。
 
 
Img_8534
 
最後はクレームブリュレ! キュン!!!
 
 
 
まあああああ・・・
 
よく食べ、よく飲み、よく笑う殿方達でした。
 
 
 
私も、早食いの大食いと よくたしなめられますが、
この方達は、
私の100倍位、象のように食しておりました。
 
 
いいなあ・・・
美味しそうにバクバク食べる人って・・・
 
 
 
 
 
んで、
参ってしまったのよ。
 
 
きっつい事を言いながら、
心底、女性を敬愛し 立ててくださるその男っぷりに、、、
 
 
やっぱり、
女が男性社会の中で対等にやって行こうって感覚事態が
間違っているのかな・・・
 
 
この殿方達に 私は敵わない・・・
 
 
彼らは、負けてるふりをしてくれているだけで
本当は、
私は彼らの手の平の上で走りまわり
喚き散らしているだけなのかもしれない。。。
 
 
と、
気が付いてしまった昨晩のフレンチ。。。
 
 


人気ブログランキングへ    ←←←←←cherryblossom

 

杉沼三越在廊日

10日(水)・11日(木)・13日(土)・

14日(日)・15日(月)・16日(火)

いずれも 10時30分~18時30分までおります。

(最終日16日は午後4時閉場)

 
Img067_convert_20130319133540
 
彩女会はおかげ様で18回目を迎えました。
今回の共通のテーマは小皿です。
 
それぞれの感性で種を蒔き、
五人五十色の小皿の花を会場に咲かせます。
 
 
Img069_convert_20130319133956
 
Img070_convert_20130319134218
 
爽やかな春の季節、是非皆様に会場へ足を
お運び頂き、御高覧いただけますよう
心よりお願い申し上げます。
 
 
Img068_convert_20130319133745_2
 
 
  彩女会陶芸展
 
   杉沼里美
   髙木寛子
   若林和恵
   斉藤裕子
   古川茂世
 
 
 
会期: 平成25年4月10日(水)~16日(火)
 
場所: 日本橋三越本店 本館6階アートスクエア
 
 

人気ブログランキングへ    ←←←←←cherryblossom

« 騒然 | トップページ | 反省会 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 騒然 | トップページ | 反省会 »